2007-01-01から1年間の記事一覧

復活!

etc

なんとかかんとか、光回線に復帰を果たしました。約1ヶ月程でしょうか?ナローバンドの辛さ、イライラ加減を十分に味わっての光回線への復帰は劇的、正に驚速でございます。そして常時接続ゆえの便利さ、快適さもまた再確認させていただきました。画だろうと…

元気です。

etc

もうね、諸事情でネット回線が使用出来ず、時折、今や懐かしの「ダイアルアップ」で素早く巡回だけしております。 今どき、キツいっすね。いや、ダイアルアップ→ADSL12M→光とスピードアップしてきたんですが、その回線変化の時々に「おおっ!すげー!!」っ…

第52・vs.セレッソ大阪(長居)

いよいよ大詰めの最終節。対するは、前節で昇格の希望がついえてしまったセレッソ大阪です。勝てばJ2優勝で、もちろん文句なしの昇格決定。それ以外…つまり分けたり負けても、大敗しない限り昇格は決まり、他会場の結果次第では優勝も転がり込む…と言う、ど…

第51節・vs.愛媛FC(味スタ)

さぁ、時は来た。 前節、ヴェルディはお休みだったのですが、これまた上手い具合にライバルクラブがドローや負けで、とってもベターな展開でした。これで残り2連勝すれば、問答無用(得失点差なので「問答無用」は言い過ぎかも知らんが、まぁほぼ追いつけな…

第49節・vs.ベガルタ仙台(味スタ)

いうまでもなく、大一番。まさに「勝てば天国、負ければ地獄」のゲームである。まぁ実際は、勝っても昇格が決まるものでも、負けても残留が決まってしまうものでもないのだが、残り4節3試合と言うこの場面で、大きなターニングポイントとなるゲームなのだ。 …

オレ竜

etc

取り合えず、優勝オメでとう。 日本一(ってか、この呼び方も、ワールドシリーズ覇者に「世界一」って言うのも、どうも納得いかないがw)とは別の方向で話題になっている中日ドラゴンズ。別に勝ったんだからいいじゃん、とも言えるし、特別な記録が掛かって…

第48節・vs.ザスパ草津(アルウィン)

前節、苦手鳥栖相手になんとか勝利し、8連勝をもぎ取り、いよいよラスト4でアウェイ草津戦である。いつもならアウェイ草津は前橋なのであるが、今日は2ndホームでの開催と言う事で長野県松本平広域公園総合球技場、アルウィンでのキックオフとなる。甲府vs.…

ハロプロ卒業!?

サッカー観戦から帰宅してブログまとめて、あとは2ちゃんのサカースレでも見るかーと思ってたら「後藤さん卒業」とかいろいろ騒がしい。まぁ千秋楽だったし、それに合わせた良くあるネタだろう、と思って、それでも幾つかのスレを確認すると、どうやらマジな…

第47節・vs.サガン鳥栖(味スタ)

いよいよ、 →ジャーン!→ である。 47節、残り6節であるが、ヴェルディは50節に休みが入る為、残りゲームは今日を含めて5試合だ。そんな押し迫った状況ながら、8月の34節、九州での鳥栖戦に敗れて以降、△○○△○○○○○○○と11戦負け無しで一回りして、ホームゲーム…

G3連敗で今季終了

etc

やっぱり危惧されていた通り、間が空いた方がダメだったね。パのプレーオフ始まった当初もそうじゃなかったっけ?まぁ、そんなの負けた言い訳にしかならんけどね。勝敗とは別に、3連敗はイカンよ。チーム的にも興行的にもさ。 シーズンでは12勝12敗で五分だ…

容疑者 後藤祐樹

ゴマキの弟 銅線を盗んで逮捕 東京都江戸川区の工事現場から大量の金属ケーブルを盗んだとして警視庁小松川署は20日、窃盗などの疑いでアイドルグループ「EE JUMP」の元メンバー後藤祐樹容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めている。 同容疑者は既…

第45節・vs.湘南ベルマーレ(西が丘)

いよいよ、最後の*1西が丘。この2年間を通して、ヴェルディにとっては国立競技場よりも「聖地」になった、と言って良いも知れない場所、西が丘球技場。施設自体は古くてちゃちぃ、公称である9000人も入ったらギチギチで恐らく身動きも取れないだろう、西が丘…

掌返し

etc

昨日のボクシングのヤツね。亀田が負けたらTBSがそれまでの異常な亀田推しが嘘の様に、チャンプ内藤を朝からTVに引っぱりだし、必死のヨイショ。もう、TBS氏ね、と。 解説陣やゲストにもイエスマンを並べたTBSは、相変わらずの亀田、亀田、亀田。開始前から…

ごっちんブログ

犬! author : ごとうまき今日かっちゃった マジ可愛い!マジ嬉しい!本当幸せ まだ0.9キロしかないのちっさいのよ♪ このコはマジちゃんと育て上げるわ! http://blog.gotomaki.net/?eid=451667 むーん。 「このコはマジちゃんと育て上げるわ!」 「このコは…

第44節・vs.徳島ヴォルティス(ポカスタ)

スカパー!観戦でございましたが…天皇杯で主力温存した価値はあった模様です(笑。 仙台 1 - 1 山形 C大 1 - 0 札幌 徳島 0 - 3 東V 福岡 1 - 1 京都 …と、ウチ以外の上位が見事にコケてくれると言う神展開。その結果 順位 Team 勝点 試合数 勝 分 負 得点…

天皇杯3回戦・vs.Honda FC(味スタ)

早くも天皇杯だ。J2は3回戦から登場なので、こんな時期から(昇格争いが激化してくるってのに…)天皇杯なのである。これから先、スケジュールが詰まりまくってる訳じゃないのだから、もうちょっと遅い時期にしてくれてもよさそうだが、そうすると4回戦以降が…

GがV!

etc

いやぁ、さすがに9回までは「今日はダメかねー」なんて思いつつ見ていたのですが、9回裏の2アウトからの攻撃の繋がりが何故だか「負ける気がしない」雰囲気だったのは、やはりそこはV決定が目前にあったと言うのが理由でしょうか。普通のゲームならあの場面…

第43節・vs.コンサドーレ札幌(味スタ)

本当に、本当の、大一番だ。残り9ゲームで勝ち点差7の首位札幌とのゲーム。先日開催の2位京都は湘南に終了間際のドローで勝ち点2を失い、1を得るに留まった。つまり、勝てば暫定(京都は既に今クール1度ゲーム無しを終えてる為)で2位、自動昇格圏内に突入す…

第42節・vs.京都サンガF.C.(西京極)

フッキの1アシスト1ゴールで2位京都を撃破。3位仙台がホームで愛媛に破れ、遂に「暫定」ではない、正真正銘の3位に順位を上げた。 順位 クラブ名 勝点 試合数 勝 分 敗 得点 失点 得失点差 1 札幌 75 39 22 9 8 56 34 +22 2 京都 69 38 20 9 9 64 46 +18 3 …

第41節にして…

遂に「暫定」ではありますが… 3位に浮上致しましたっ!!!! …まぁ昨日試合のなかった仙台に勝ち点が並んで得失点差で上回っているだけで、今日仙台が勝ち点稼げば、また4位に落ちちゃうんだけどね、暫定だからさ。でも、いいのさ。こうして先手を打てる時…

おたんじょうびおめでたう!

22才、ゾロ目ですか。 14?…から知ってるんだったかな。15はI wishか。16は…ミスムンあたり?か?んで、17才は娘。卒業だ。後々でこれは悔やんだね。ここには行っておくべきだった、と。 そんなこんなで、18、19、20才とライブで思いっきり祝ってあげられた…

UEFA CL開幕!

組合せ抽選終わって、うっかりしてたらもう開幕だよ。まず、グループリーグ1戦目のカードは… 試合日-2007年9月18日 試合日-2007年9月19日 A マルセイユ vs. ベシクタシュ E レンジャーズ vs. シュツットガルト A ポルト vs. リバプール E バルセロナ vs. リ…

第40節・vs.アビスパ福岡(味スタ)

いよいよ第4クール突入、第40節を迎えて12試合を残すのみである。ケヤキのある第3コーナーを抜け、第4コーナーから直線での叩き合いが今始まろうとしている。 4連敗、と昇格争いに遅れを取りつつある、アビスパ福岡が今日の相手。確かに調子は落とし気味なの…

GM07Aツアーグッズ

ってか、明日…もう日付け的には今日からスタートなのね。んで、ツアーグッズも発表、と。http://www.helloproject.com/museum/tour/07_gotosexy/index.html 某豆まきで見られた失敗パーマが脳裏に蘇ったw そしてボクサーパンツに付いてくる生写真は見せパン…

第38節・vs.ザスパ草津(味スタ)

2ヶ月ぶりの味スタである。この夏は「西が丘3連戦」に続いて、国立での開催が続いた為だ。この期間に芝の張り替えを行ったり、某Aベックスの糞イベントのお陰で、芝生の状態がよろしくない様子だ。そのあたりちょっと心配だ。 9月は今日の草津戦に始まり、…

06-07欧州チャンピオンズリーグ組合せ決定!

ホントに1年が早い、ってか5月の05-06決勝からアッと言う間に、予備予選が始まってて気付けば予選抽選会とか、欧州の秋冬シーズン制とJリーグの春秋シーズンが複雑に絡んでるのもあるけれど、やっぱ早い。 2007-08シーズン UEFAチャンピオンズリーグ・グルー…

How to use SEXYジャケ写

後藤真希 2年ぶりのNEWアルバムリリース! 後藤真希 待望の4thNEWアルバム。 前作「3rd ステーション」から、転機となった「ガラスのパンプス」を含む、2年ぶりのアルバムの登場です。 秋のコンサートツアー『後藤真希LIVE TOUR 2007…

4thアルバム

出るのね。何だか、またせくすぃ〜なタイトルですが…。 9/19(水)リリース・4thアルバム『How to use SEXY』(仮) M1.How to use Loneliness 作詞・作曲:つんく 編曲:田中直 M2.GIVE ME LOVE 作詞・作曲:つんく 編曲:江上浩太郎 M3.SOME BOYS! TOUCH 作詞…

第35節・vs.京都サンガF.C.(国立)

大混戦である。首位の札幌がアタマひとつ以上抜け出しているが、その下は正に団子状態である。今季はJ1も同じ様な状況なのが面白い。 現在ヴェルディは5位ではあるが、消化ゲーム数が多い為実質6位とも7位とも言える。昨年の同時期と比べて勝ち点は+5でしか…

ブログパーツ

etc

はてなダイアリーではこれまでサイドバーにスクリプトを貼付けられなくて、残念な思いをしていたのだけれど、今回4種類限定ではあるものの設置可能となった。 で、早速「天気情報」と「スポーツニュース」を貼ってみた。…ちょっとウザそうではある。正直、サ…