2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第48節・vs.ザスパ草津(アルウィン)

前節、苦手鳥栖相手になんとか勝利し、8連勝をもぎ取り、いよいよラスト4でアウェイ草津戦である。いつもならアウェイ草津は前橋なのであるが、今日は2ndホームでの開催と言う事で長野県松本平広域公園総合球技場、アルウィンでのキックオフとなる。甲府vs.…

ハロプロ卒業!?

サッカー観戦から帰宅してブログまとめて、あとは2ちゃんのサカースレでも見るかーと思ってたら「後藤さん卒業」とかいろいろ騒がしい。まぁ千秋楽だったし、それに合わせた良くあるネタだろう、と思って、それでも幾つかのスレを確認すると、どうやらマジな…

第47節・vs.サガン鳥栖(味スタ)

いよいよ、 →ジャーン!→ である。 47節、残り6節であるが、ヴェルディは50節に休みが入る為、残りゲームは今日を含めて5試合だ。そんな押し迫った状況ながら、8月の34節、九州での鳥栖戦に敗れて以降、△○○△○○○○○○○と11戦負け無しで一回りして、ホームゲーム…

G3連敗で今季終了

etc

やっぱり危惧されていた通り、間が空いた方がダメだったね。パのプレーオフ始まった当初もそうじゃなかったっけ?まぁ、そんなの負けた言い訳にしかならんけどね。勝敗とは別に、3連敗はイカンよ。チーム的にも興行的にもさ。 シーズンでは12勝12敗で五分だ…

容疑者 後藤祐樹

ゴマキの弟 銅線を盗んで逮捕 東京都江戸川区の工事現場から大量の金属ケーブルを盗んだとして警視庁小松川署は20日、窃盗などの疑いでアイドルグループ「EE JUMP」の元メンバー後藤祐樹容疑者(21)を逮捕した。容疑を認めている。 同容疑者は既…

第45節・vs.湘南ベルマーレ(西が丘)

いよいよ、最後の*1西が丘。この2年間を通して、ヴェルディにとっては国立競技場よりも「聖地」になった、と言って良いも知れない場所、西が丘球技場。施設自体は古くてちゃちぃ、公称である9000人も入ったらギチギチで恐らく身動きも取れないだろう、西が丘…

掌返し

etc

昨日のボクシングのヤツね。亀田が負けたらTBSがそれまでの異常な亀田推しが嘘の様に、チャンプ内藤を朝からTVに引っぱりだし、必死のヨイショ。もう、TBS氏ね、と。 解説陣やゲストにもイエスマンを並べたTBSは、相変わらずの亀田、亀田、亀田。開始前から…

ごっちんブログ

犬! author : ごとうまき今日かっちゃった マジ可愛い!マジ嬉しい!本当幸せ まだ0.9キロしかないのちっさいのよ♪ このコはマジちゃんと育て上げるわ! http://blog.gotomaki.net/?eid=451667 むーん。 「このコはマジちゃんと育て上げるわ!」 「このコは…

第44節・vs.徳島ヴォルティス(ポカスタ)

スカパー!観戦でございましたが…天皇杯で主力温存した価値はあった模様です(笑。 仙台 1 - 1 山形 C大 1 - 0 札幌 徳島 0 - 3 東V 福岡 1 - 1 京都 …と、ウチ以外の上位が見事にコケてくれると言う神展開。その結果 順位 Team 勝点 試合数 勝 分 負 得点…

天皇杯3回戦・vs.Honda FC(味スタ)

早くも天皇杯だ。J2は3回戦から登場なので、こんな時期から(昇格争いが激化してくるってのに…)天皇杯なのである。これから先、スケジュールが詰まりまくってる訳じゃないのだから、もうちょっと遅い時期にしてくれてもよさそうだが、そうすると4回戦以降が…

GがV!

etc

いやぁ、さすがに9回までは「今日はダメかねー」なんて思いつつ見ていたのですが、9回裏の2アウトからの攻撃の繋がりが何故だか「負ける気がしない」雰囲気だったのは、やはりそこはV決定が目前にあったと言うのが理由でしょうか。普通のゲームならあの場面…