2009-01-01から1年間の記事一覧

カヴァー

etc

森進一がうたばんに出ていた。カヴァーアルバムを出すらしい。パッと見ただけだが、そこら中でカヴァーされまくったラインナップだった。 個人的にこの「誰でもカヴァー」な流れがどうにも好きになれない。…いや、森進一が悪い、と言うのではなくてね。ソコ…

2009シーズン終了

今日の第51節コンサドーレ札幌戦で、ヴェルディの2009年の公式試合は全て終了しました。 40周年と言う記念すべき年に、良くも悪くもいろんな事が起きました。そんな中、10月と言う早い時期に昇格の可能性もなくなり、最後までモチベーションを維持する事が難…

TV-CM

etc

発泡酒だかビールだかわからんが、それ系の飲料のCM。 ナレーション「見た事のない店だった」 店女「どっちにします?」 客男「とりあえず、ふつうで」 店女「あ…意外…」 客男「じゃ、贅沢の方で」 店女「単純」 うらあああああああああああああああああああ…

着うた(R)って

etc

↓の方のエントリーのコメントで「音楽を聴く」習慣がない、と書いた様に、昨今の音楽事情にすっかり疎くなっているのでした。アーティストや曲についてもそうですが、タイトルの「着うた(R)」とか、今どき1人1台っちゅう所謂携帯音楽プレイヤーにも当然疎い…

御挨拶

etc

2003年夏より皆様に御愛顧頂きました「俺、参戦ちう。ナリ」は本日をもって終了となります。 興味本位で始めたこのはてなダイアリーですが、思えばこのブログのお陰で様々な人に出会い、いろんな体験をする事が出来ました。改めて御礼申し上げます。 タイト…

日本一!

etc

ジャイアンツ7年振りの日本一キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! いやぁ、最後の最後まで原原させてくれる日本シリーズだったぜぇ…。 なーんか始まった当初は、日シリよりCSの中日戦のがドキドキしたよなぁ、とか思ってた*1けど、シリーズが進んでいくに従ってや…

ダウンタウンDX

イロモネア&フレンドパークとか言うの何となく見てて、終わったからザッピングしてたら↑のエンディングソングで後藤さんを見かけた。歌は何だか「ドンツク♪ドンツク♪」言ってて、ようわからんかったが、格好はえっちぃ感じだった。 頑張っているですね。

10回目のバースデー

Happy Birthday to you!!

フレンドパーク

久しぶりにバラエティ番組に出てるモーニング娘。を見た。 フレンドパークと言う番組自体は相変わらずな感じではあったけど、それでも以前は目を瞑ってくれた?「壁登り」は原則禁止(結局多少登ってたけどw)を強く打ち出したり、何となく融通は利かなそう…

ぬこタンへ

etc

11年の間、キミは我が家と共にあったね 居間の絨毯を張り替えれば、一歩一歩、恐る恐る歩いたね 電気カーペットの敷布を替えれば、今度は嫌そうにわざわざ避けて歩いたね 廊下をフローリングに、階段を絨毯に張り替えれば、また恐る恐る歩いたね ベランダの…

あれから十年

「十年ひと昔」と言ったのは、もう昔の話で、今は「五年ひと昔」とか言うらしい。つーか、それすらも昔の話になってしまっていそうな程、21世紀は時代の流れが早い様ですが。 まぁとにかく、十年前。自分のあんまり知らない所で「LOVEマシーン」と言うCDが発…

富山戦

ヒサビサにサカーで更新です。 神宮ではヤクルト・巨人戦。東京体育館ではバリボーとスポーツ真っ直中の神宮周辺を。 さてさて、ヴェルディはどうでしょうか?

9.58

etc

100メートルを走るだけで こんなにも大きな驚き 感動 幸せを その場に居たものはもちろん 全世界に振り撒けるってのは 素晴らしい事だね。

週間なんたら

etc

現ハロプロをテレビでなかなか見られなくなって久しい*1。まぁ個人的に興味が無いってのもあるし、どんな活動をしてるのかすら良くわかっていないから余計なのかも知らんけどね。 そんな日々で何となく見てるのが、深夜のアイドル番組2つですよ。まぁどっち…

ごがつとおか

etc

みなさま、おひさしぶりでございます。如何お過ごしでしょうか? 世が世なら、っつうか、懐かしいあの頃が変わらずにいたなら、物凄く盛り上がっていたであろう、数年ぶりの日曜日の5月10日です。最近はそちらの情報にも疎く、なにやら歌を出したとかツアー…