2011-01-01から1年間の記事一覧

2011.12.4

滞りなく、大団円のうち終了されたようで何よりです。いろんなサプライズもあったようで、後藤さんらしいです。 実は当日コッソリ行って幕張メッセに「イェェェェェイ!!」を響かせようとか、サプライズ(誰にだよw)を考えてもいたのですが、結局いろいろ…

ごっちんアプロダその2

etc

ご存知の方も多いと思いますが、ごっちんアプロダを設置しておりましたAAA CAFEが12月1日を持ちまして運営を終了致しました。当然ながらアプロダも消滅しております。 設置当初は身内で使えたらいいなぁ、と軽い気持ちで作ったのですが、気が付けば笑顔スレ…

MAKI

かねてより噂のあった選手の加入。 巻 誠一郎 選手 加入のお知らせ さすがに背番号510と言うのは有り得ないのだが、2005年あたりに巻選手がプチブレイクしていた時にはヲタ界で話題になっていたのを思い出してしまったw これでヴェルディは時を前後するとは…

松田直樹

ヴェルディサポ的には、嫌な選手だったなぁ…。近いところでは、2008年に2度目の降格を目前にしていたヴェルディを、中盤からの見事なドリブルシュートでどん底へ叩き落としてくれた。代表でも監督と衝突したり、と荒々しい風貌とは裏腹にサッカーへの真摯な…

ごっちんアプロダ

etc

ほぼ放置状態*1なんだけど、それにしてはちょこちょこUPされるなぁ、と常々思っていたのです。 たまたま気が向いて狼を覗いた時に、ごっちんの笑顔スレが何年か振りに目に止まってその謎が解けたのでした。 スレのテンプレに載って専用ロダになってるじゃあ…

後藤さんからの大切なお知らせ

http://makigoto.tv/popup/110620.html 来年1月で活動休止、ですか。13年と言う人生のほぼ半分をゴマキとして過ごし、正に山あり谷ありでいろんな思いをしてきたのだと思います。今ここで好きに生きるのも良いと思います。 自分のカタチとしての応援は終えて…

東京ダービー

きょうはダービー嬉しいな♪はしれーはしれーこうたろー♪ってな訳で、3年ぶりの東京ダービー。 負けなかったけど、勝てもしなかったと言う。ウチも状況イマイチなら、あちらさんも良いとは言えず、その名に恥じる東京ダービーだったのではないかと。 それでも…

おとぼ家の夜

TOKYO MXで放送されているこの番組。ヴェルディのメインスポンサーである飯田産業様の一社提供の番組。途中ヴェルディの紹介コーナーまでやっていただいて、もう感謝感謝で毎週チェックしております。 で、フフーンと見ておりましたら、ゲストが後藤さん。こ…

第8節だけどホーム開幕戦

3月11日、「明後日、やっと開幕戦だなー」とワクワクしていた所にあの大震災。 地震、津波、火事、そして原発とこれでもかと言うくらいの惨事が立て続けに起きた。 そうして2ヶ月近い中断期間を経て、この週末からJリーグが再開した。 平穏が、普段が、熱狂…

ゴールデンタイム

tv

かつてモーニング娘。が冠番組を持った同じ局、同じ時間帯に10年の時を超えて新番組が登場した。 AKB48のなるほど!ハイスクール。 10年。今や5年ひと昔とも言われる時代で10年ぶりに女性アイドルグループの冠番組。何だかいろいろと感慨深い。 あの頃と違っ…

KING KAZU

凄えな、やっぱあの人は。まわりが取らせようとするのもあるけど、それでも取れないヤツは取れない。44歳、まだまだバリバリだな。

地震と津波

etc

…とんでもない事になったもんだ。 地震大国。自分の住む関東だっていつこうなってもおかしくない。 地震自体も怖いが、今回目の当たりにしたのは津波。スマトラ沖地震などであれだけ報道されていても、それでも現実には危機が回避しきれない。目の前で家が畑…