コメントへのレスの続き

自分は紅白出場が決定した時に

■ 取り合えず…。
ごっちん、紅白出場決定!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
と、まぁ素直に喜んでおくとします。本音を言えばいろいろありますが…。

なぁんて書いているんですが、見事に嫌な予感というか予想通りになっちゃった感じで
でもここまでは予想して無かったッス。持ち歌を歌えないなんてね。
紅白、出場する事は確かに大事だし、これから先の芸能生活でも活きてくる経験でしょう。
でも話が違うべさぁ。選考の理由をNHKはこう書いている。

選考は、「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画との合致」の条件を中心にさまざまなデータを参考資料として選考にあたり紅白各31組の合計62組の出場歌手が決定しました。
初出場は紅組が7組、白組が6組の合わせて13組。
今年の紅白歌合戦は「素晴らしいニッポン 心に響く紅白を」をテーマに4時間あまりにわたってお届けします。

ごっちんが出場するのは「今年の活躍」でもなく、「世論の支持」でもなく
「番組の企画との合致」なのだろうか・・・。
納得がいかん。でも決まった以上、ごっちんも全力で歌い、表現してくれるでしょう。
きっちり見届けるよ、ごっちん


ってか、ラジオ出演でなんかコメントあったみたいだけども(w
ごっちん自身どんな感じだったのかなぁ?