2008-01-01から1年間の記事一覧

第34節・vs.川崎フロンターレ(味スタ)

遂にこの日が……キタ━(゚∀゚)━! と言う訳で、2008年の最終節の日がやってまいりました。…来てしまいました。天気が悪そうだったり、体調がすぐれなかったりでスタジアムに向かうのが何となく嫌な時は何度かあっても、今日の様に朝の目覚めの悪い…もうずっと夢の…

第32節・vs.コンサドーレ札幌(味スタ)

お久しぶりでございます。まぁなんとか生きてました。 ご存知の通り、ヴェルディは残留争いの真只中でございます。…つーか、勝ち点36でヤバいって状況もおかしいと思うんだが、まぁ言っても仕方ない。 今日のお相手は既に史上最速(タイ?)で降格の決まって…

第29節・vs.大宮アルディージャ(味スタ)

やぁ!勝ったよ。ヒサブリに勝ったよ。 8月23日のFC東京戦以来の勝利、△●●●●△ときて、7試合振りに勝ったよ。連敗中に16位まで落としてしまった順位も、取り合えず14位に上がったよ。これで1週間は幸せに過ごせるよ。 多くは望まない、このままフィニッシュし…

GIANTSリーグ連覇

etc

出来たから言う訳じゃないけど、やっぱリーグ優勝こそ価値があるよねぇ。ヨカッタ、ヨカッタ。V2ヽ(´▽`)/あとに残ってるクライマックスなんちゃらだの、日本なんちゃらとかはどうでもいーやぁ。

Happy Birthday to...

ちょいと離れた所に身を置いていても、やっぱりこの9.23と言う日付けだけはアタマから離れない。知り合いや元カノ達の誕生日がこんがらがって誰がいつだったか、いやいつだったか忘れてしまったとしても、恐らくこの日だけは、一生消えないだろうなぁ。後藤…

08-09 UEFAチャンピオンズリーグ・GL組合せ決定

本当に、月日の流れが早い。ついこのあいだ決勝戦を観て、あぁ終わっちゃったなぁ、とかJリーグモードやらオリンピックモードで夏を過ごしてたら、海の向こうでは既に予備予選とかしてて、もうグループリーグの組合せが決まっちゃいましたよ。 2008-09シーズ…

だーびー4回め

やっと勝ったどー! 2度あることは3度あって、もう何やっとんねん状態だったのと、いろいろあって参戦出来なかったのが悔やまれる程のロスタイムでの勝ち越し弾と言う、劇的で痛快な勝利でした。ずっと見たかった那須のゴールがこんな結果に繋がるとは、待っ…

第20節・vs.アルビレックス新潟(味スタ)

連日猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。さて、夏の風物詩である高校野球の激闘に続き、昨夜は北京五輪も華々しく開幕すると言う、4年に一度の「スポーツ観戦大忙し」な日々が始まってしまいました。 そんな中ですが、一時中断されていたJリーグも再開され…

第18節・vs.柏レイソル(味スタ)

中二日での連戦は選手の疲労も心配だが、同等に自分の喉も心配である。まぁそれ以上に心配なのが、先日スポーツ新聞をいくつかで紙面に踊っていた「フッキ移籍?」問題であるのも間違い無いのだが、いちいちスポーツ新聞の記事に踊らされるのはウンザリなの…

ししとう

etc

さぁて、晩御飯のおかずはな〜ににしましょうかぁ!?ってな感じで、マミーが留守ってた為、冷蔵庫を漁っていたら「ししとう」発見!! …でも、あんま食わないなぁ、てか、焼いてつけ合わせってとこだよなぁ、ふーむ。 むーん、ししとう、ねぇ。って感じで片…

第17節・vs.浦和レッズ(埼スタ)

過去を振り返るとラモスとビスマルクのヘディングで浦和選手を弄ぶ、あんな構図で浦和相手に負けるなんて考えもしなかった。そんな「Jリーグのお荷物」と呼ばれていた浦和がいつの間にやら常勝クラブになって久しい。最近6試合の対戦は全てヴェルディの負け…

熱帯夜

etc

暑いよね。 梅雨の晴れ間とは言えさ。 てか、最近スコール凄いね、夕立じゃないよ、あれ。 スコールだよ、熱帯性スコールだよ。まぁそんな蒸し暑い中、生きてる訳ですよ。 もちろんエアコンなんて、もう暑さで死にそうになって始めて起動するエコな生活だか…

第16節・vs.京都サンガF.C.(味スタ)

去年一緒にJ1昇格を争った事に加え、このオフには某FW獲得競争を演じ、過去を遡ればラモスにカズ、更に監督は読売出身の加藤Qといろんな因縁がうごめく京都戦です。まぁオフだけに関わらず、あれや、これや、と手当りしだいに補強しまくってるので何か虫が好…

a-nation出演決定

か……。 avex夏の野外イベント「a-nation'08 powered by ウイダ−inゼリ−」に出演決定! 2008.7.7 update 出演は下記の公演となります。 2008年8月24日(日) 大阪府:みなと堺グリーンひろば 2008年8月31日(日) 東京都:味の素スタジアム 詳細はこちら⇒http…

第15節・vs.ジェフ千葉(味スタ)

J1再開してやっと生観戦です。 スタメン GK 1 土肥 洋一 DF 14 富澤 清太郎 DF 5 那須 大亮 DF 17 土屋 征夫 DF 22 服部 年宏 MF 7 レアンドロ MF 6 菅原 智 MF 11 大野 敏隆 MF 10 ディエゴ FW 25 平本 一樹 FW 9 フッキ ■控え GK 21 高木 義成 DF 2 福田 …

こっちも移籍、加入だけどね

先日までのJ1の中断期間ではあちこちで活発に移籍が行われており、こっちと言えばドタバタ騒ぎだけが目立って(´・ω・`)ショボーンとしていたんですが、なんか唐突に(まぁ噂はあったんだけど…)加入が発表されました。大黒将志選手移籍加入のお知らせ(6/30)ちょっ…

続・エイベックス移籍とかで

未だにもはアトとかアンテナに登録してある訳で、それでまた更新されてて気付いたんだけど… ●元モーニング娘。のエースでソロになってもハロプロを牽引してきた後藤真希が、事務所とレコード会社を6/1付けでavexに移籍。EXILEや倖田來未、東方神起らが所…

後藤真希、エイベックスに移籍

前々から噂されておりましたが、遂に正式発表された様ですね。 アメリカ豪遊ブログを残したまま帰国した後、ぷっつりと途絶えていた後藤さん情報でしたが、いやぁ、エイベックスですか。 早速オフィシャルサイトもオープンしているですね。 http://rhythmzon…

日本生命のCM

etc

「ご契約内容確認活動 〜晩春篇〜」(30秒) ちょっと前から放映されてるこのCMですが、TVで見かける度にしみじみしてしまう今日この頃です。 な〜んでか? …そう、名古屋のオアシス21と倉敷の美観地区がね、ロケ地として使われてるのね。オアシス21は例のイ…

夏ポテトの季節がやってきたっ!

etc

ちょいと買い物ついでに100円ショップに寄ったら、久々に目に飛び込んで参りました、夏ポテト・紀州の南紅梅!! サクサクッと2袋ゲッツ。 んで、そっかーもうそんな季節かぁ、って帰宅して早速ネットチェックしたら…ちょうど昨日9日が解禁だったようだ。ん…

だーびーさんかいめ(笑)とNPBインターリーグ・vs.埼玉西武(東京ドーム)

どーも、おひさしブリでございます。生きてます。 んな訳で、去年に引き続いて「サッカー観た後に野球も観ちゃおう!!」の日でございます。我が家がG党で姪っ子が西武ファンってぇ事で、年に一度のこの交流戦に引きずり出される、と言う事でこんな事が展開…

第10節・vs.横浜F・マリノス(国立)

■[Mobile][verdy]クラシコ 13:47 ヴェルディフラッグ、Jリーグフラッグの隣でトリコロールがはためいている。 正直、商業目的な無理矢理な盛り上げはどうか?と思うが、やっぱりこの画を見ると…。 ■[Mobile][verdy]クラシコ終了 17:13 3-2の勝利! こないだ…

第8節・vs.名古屋グランパス(味スタ)

今季から「エイト」が取れた名古屋グランパス。ウチも今季から「1969」が取れて、今日は「数字取れちゃったダービー」でした。 6勝1分けと未だ負け無しの名古屋に、ここまで僅か1勝のヴェルディが挑むと言うとっても難しいゲーム。 …でしたが、 勝っちゃいま…

第7節・vs.柏レイソル(日立柏)

前節の瓦斯戦の逆転負けに続き、ミッドウィークのナビスコ杯清水戦を控え中心とはいえ5失点の大敗を喫し、迎えた因縁の日立柏での柏戦。 結果はまたしても5失点。レギュラーメンバーを揃えても5失点。3年前に逆戻りか?監督からコーチから、果ては選手もほと…

だーびーいっかいめ

個人的には「連勝を目指して」…ただそれだけで勝って欲しかったけど…やっぱり3年前と同じ様な逆転負けはかなり堪えた。 開幕してずっと、「あれが決まっていたら…」と言う展開で負けたり分けたりを続けてしまっている。内容を眺めてみれば「惜しい」のだが、…

第5節・vs.ヴィッセル神戸(ホムスタ)

ヒサブリっ!(・ω・)ノ 取り敢えずのJ1フッキ、いや復帰後初勝利だ! さぁこっから巻き返すぜぇぇぇっ!!

2008 J1 第2節・vs.鹿島アントラーズ(味スタ)

いよいよ、ホームでの開幕。ホームである味スタでのJ1の舞台は、2005年の最終戦まで遡る。その2年間の時を経て、あの時、あのピッチにいた選手、あの悔しさを知る選手は、数える程しか居なくなってしまった。 現在のヴェルディは口悪く言えば、「寄せ集め」…

2008 J1 第1節・vs.川崎フロンターレ(等々力)

まぁ、TV観戦だったんだけどね。 勝ち点1獲ったどおおおおおおおおおおおおっ!!!!!ヽ(´ー`)ノ 昇格組が優勝候補に敵地でドローって頑張ったよなああああっ!?しかも、良いサッカーしてやがったぜ、アンチクショウ。ダメダメだって伝え聴こえてたのは…

おいおい…(ノ∀`)

まぁ、元々趣味がありそうな方じゃぁありませんでしたし、その上開店休業中ってなくらいお暇をしておられるんでしょうが…これはナイわあ。いや、まぁオフで何してもいいんだけどさ。パチンコだっていけなくはないとは思うけど、やっぱねぇ…。いや、わかんね…