第32節・vs.コンサドーレ札幌(味スタ)

お久しぶりでございます。まぁなんとか生きてました。
ご存知の通り、ヴェルディは残留争いの真只中でございます。…つーか、勝ち点36でヤバいって状況もおかしいと思うんだが、まぁ言っても仕方ない。
今日のお相手は既に史上最速(タイ?)で降格の決まっている札幌です。なんせ16試合連続勝ちなし、と言う。普通に考えたら負けちゃいけない相手なんですが、そんな所にポコッと負けるのがウチの伝統と言うか、お家芸と言うか…。しかも、司令塔であり、最近の得点源でもあるディエゴは出場停止中&嫁の出産でブラジル帰国中ときたもんだ。じゃあ誰が点を取るの?っつうくらいの感じであります。もうセットプレイででも1発決めて勝ちたい所ですが、それは今度は札幌のお家芸ときちゃあ厳しいモンがありますね。
その上、昨年、一昨年とJ2で熱戦を繰り広げた相手で、あまり分が良くありません。結果如何では自動降格の17位に転落する可能性もあり、まさに
( 札幌)<ヴェルディ〜〜一緒にJ2に帰ろう〜〜!!!
って呼ばれてしまってる感じですが、振り向きません…多分。
しかも、勝って39に伸ばしても、相手次第でまだ厳しいと言うこの現実(笑。もう今季のJは上位陣がダラしなさ過ぎるのよね。ぶーぶー。

■[Mobile][verdy]スタメン発表 14:14
【スタメン】GK1 土肥洋一:DF2 福田健介:DF17 土屋征夫:DF5 那須大亮:DF22 服部年宏:MF23 福西崇史MF14 富澤清太郎:MF8 柴崎晃誠:FW16 飯尾一慶:FW36 大黒将志:FW25 平本一樹
【控え】GK21 高木義成:DF4 和田拓三:MF6 菅原智:MF11 大野敏隆:MF20 廣山望MF33 河野広貴:FW19 船越優蔵
大野が怪我明けのスタベン。ディエゴの居ない今、彼にかかる期待は大きい。大黒もぼちぼち決めてくれ!
■[Mobile][verdy]試合終了 18:47
前半PKを与えてしまい、ダヴィに決められてリードされるも、後半に大黒が押し込んで同点。その勢いで圧倒的に攻めるも、追加点を奪えず惜しくもドロー。
ライバル達も千葉以外は揃ってドローと言う、まさに今季を象徴する感じです。

まあ、そんな感じでやっぱり最終戦までもつれ込む感じですよ。次節もアウェイとは言え、近場な日産スタジアム横浜Fマリノスとの対戦です。今節勝利し取り合えず一安心?な感じでしょうが、国立でのクラシコのお返しを目論んでいるでしょうから、強い弱いを抜きにしても簡単にはいかないでしょう。
そして最終節はホームに川崎を迎えてのゲーム。こちらもいろいろ因縁のあるチーム。いやぁ、素晴らしい日程組んでくれるじゃぁないか、と。