2010-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のTV

etc

どんなのやるのかな〜っと、TV欄をダーッと見てみた。 いつの間にか「新春かくし芸大会」とかやらなくなったのね。そういう昔ながらの正月特有の番組は見当たらず、目につくのは「アンコール」とか「一挙放送」とかのドラマで埋めたり、お決まりのお笑いタレ…

Jリーグ2010シーズン終了

激動の2010年でした。存続危機、存続決定、そして昇格争い。最終的に5位でリーグを終えました。監督の続投も決まり、来季への、そして未来へのビジョンも保ったまま次へ繋げられる事はとても喜ばしい事です。集客、経営、まだまだ問題山積ではありますが、来…

スカイツリー遂に500m突破

…して511mに!!!って、510で止めておけや。

東京V、J1昇格は可能 新スポンサーと5年契約

東京V、J1昇格は可能 新スポンサーと5年契約 Jリーグは19日、東京都内で理事会を開き、経営難のためリーグが運営を代行している2部(J2)東京Vの新スポンサーが決まったことが報告された。出資企業のめども立ち、クラブ存続の見通しが立ったため…

牛鍋丼

etc

最近はあんまこういう店行かないのだがCMで見かけた。 牛丼との出会いって昔はソバ屋のカツ丼とか天丼と並んでいた感じだよね。でも、俺はあの牛丼が好きじゃなかった。シラタキや長ネギ、豆腐や卵とじみたいになってて、あんなのスキヤキ丼だと思ってた。 …

ちょっとお願いm(_ _)m

15日の札幌戦でヴェルディは今季初の逆転勝ちを収め、3連勝!順位も5位へと上昇しました。とても喜ばしい事なのですが…。 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ヴェルディは現在、経営難を理由にJリーグの援助を受けている次第でございます。何がキッカケで…

グータンヌーボ

むぅ…軽〜い感じでぶっちゃけるなぁ┐(´ー`)┌ まぁわかっちゃおりますが…。 週6ゲーム、週1彼。ワロス 彼、旅行中なり?…全然、問題ねえのかwえ〜ん(。´Д⊂)

声優

etc

ああああああああああ、サザエさんの「アナゴさん」とプリズンブレイクの「Tバッグ(バッグウェル)」は同じ声優さんだったのかあああああああああああああっ!!! ずっと気にもかけなかったけどぉおおおおおおっ!!迂闊!

金スマSP「後藤真希〜24歳の告白」

ごぉーーーーっちん!!!!ごぉーーーーっちん!!! ごぉーーーーっちん!!!!ごぉーーーーっちん!!! ごぉーーーーっちん!!!!ごぉーーーーっちん!!! ごぉーーーーっちん!!!!ごぉーーーーっちん!!! (。´Д⊂)

MJ

プロモーションでそういう番組にも出てるんだねぇ。 おっと!奇跡の2ショット!! …うん、それだけw

イベント

すっかり疎くなってしまってCD出てるとかも良くわかってないのです。でも、頑張っていてくれてるみたいで何より。…ああ、フットンダのエンディングではチラッとプロモが流れてたので見ましたが…。相変わらずカックイイですね。ちょっと「ふぉおおおおおっ!…

2010W杯・決勝トーナメント1回戦vs.パラグアイ

高まってきたあああああああああああああああああああああっ!!!!!! 当初、…と言うか、就任からずっと岡田監督には否定的だった自分。直前の強化試合までは「それ、見た事か!」と批判しまくりだったものです。まぁ今でも否定的です。でも全ての打つ手…

2010W杯・vs.デンマーク

いやああああああああああったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ いろいろ言いたい事もあったし言いたいけど、今は素直に讃えて喜んでおくううううううううううううううう ここへきて日本の…

2010W杯・vs.カメルーン

初勝利、と言っても差し支えないよね。2002年の日韓はホームでのアレだし、ボーナスみたいなもんだし。 ぶぅううううう、ぼえぇぇぇえええええ、ばううぅううううううううう そんな音が鳴り響き、遠路はるばる駆け付けたサポーターのチャントも、味方のコー…

絶対に負けられない闘い

とか普段から代表推しのテレビ朝日。さっき飯食いながら「帰れま10」見てたんだけどさ。番組の締めに「この調子でニッポンもオランダに勝ちましょう」とか抜かしてるんですよ。今日は全国的に初戦のカメルーン戦一色なのに、この局だけは必死にその事実を見…

元モー娘。のゴマキ

( ´ Д `)<みててね! そうあなたは仰った。素敵な馬鹿どもはこの言葉を信じ、北に南に東へ西へ。正に縦横無尽。挙句は異国の地へと赴いたものもいる。 そりゃぁ大変な事もあったさ。でも、そんな事を感じる暇もない位に楽しかったんだ。 まあ、時は流れ…

木村拓也

etc

意識を回復する事なく旅立ってしまった。本人は明日も明後日も、普通に野球の日々だと思っていただろうに…。本当に残念です。 先にも書いた、昨年の試合でキャッチャーをこなした時、1イニングを抑えきった直後のホッとしたあの笑顔は一生忘れることは無いで…

虎の金本とキムタクと

etc

ロクにスローイングも出来ないのに出場してチームの足を引っ張って敗戦。 チームの為に戦っているハズなのに、自身のフルイニング連続試合出場記録の更新がかかっている為に怪我だろうと風邪だろうと、無理繰り出場する…のか「させられる」のか知らんが、と…

東京厚生年金会館

2010年3月31日、本日をもって閉館するそうだ。 それより以前に一度ミュージカルを見に行った記憶はあるが、会場としての思い出はゴー!マッキングGOLDからですね。 03Sで始めて「連番」と言うものを体験したのが東京厚生年金会館。ぐーに恐る恐る(笑)話し…

3連敗

いやぁ、勝てねえ。勝つのってこんなに大変。3試合終わって勝ち点0、得点1。 来年もクラブがあるか、ないか、ってそんな雑音の中、選手も頑張っちゃいるんだけどね。結果が出ないと余計堪えるよね。 早く結果が欲しい。でも次は好調福岡…、厳しいぜ。

2010開幕

勝ったなー。開幕戦勝利は3年振りだってなー。 ってぇ、事は…開幕戦負けてもリーグ3連覇してたのね。まぁ144分の1と見るか、重要な1戦と見るか、どっちの見方もあるけど…。 坂本にヒットが出なかった以外に不安な部分はないけど、これが先発崩れて継投となっ…

追加

etc

って、全部完了して気付いたんだけど、改めて見たら大してカブってる訳でも、字面が似てる訳でもねぇなw なんとなく、だなw まぁいいや

リニューアル

etc

なんとなく思い付いてロゴ作ってしまったので、リニューアルです。大して書いてもいない癖にね、ええ。 まぁリニュしたからと言って、Twitterばりの更新をする訳でも、フォローして欲しかったりではありません、悪しからず。 たま〜に思い付いた時に何か書く…

五輪

etc

もうぼちぼち終ろうとしているバンクーバーオリンピックです。 こういった独占中継ではない世界的なイベントは、TV局各局の思惑が入り乱れて視聴者には迷惑きわまりないっすね。お目当てのあの競技の生中継がいつなのか非常にわかりにくい上に、各局のニュー…

お悔やみ

[Goto]のタグのエントリーでこんな事を書く事になるなんて…。元「モー娘。」後藤真希さんの母親が死亡 酔って自宅3階から転落か後藤さんがベッタリだったのか、母上がベッタリだったのか、両方だったのか。とにかく、あの頃は行く先行く先でお見かけしたも…

歴史

etc

取り合えず、遅まきながら、あけおめ。さっきTV見てたら、教科書の歴史がどうのってやってた。 隠れキリシタンでお馴染みの「踏み絵」が「絵踏」になってたり、鎌倉幕府が始まったのが1192年ってのは既に少数派で1185年が有力とか、鍵穴みたいな前方後円墳の…