五輪

もうぼちぼち終ろうとしているバンクーバーオリンピックです。
こういった独占中継ではない世界的なイベントは、TV局各局の思惑が入り乱れて視聴者には迷惑きわまりないっすね。お目当てのあの競技の生中継がいつなのか非常にわかりにくい上に、各局のニュース等でも自分の所が生中継しない競技に関してはその開始時間を全く口にすらしないと言う。ヘタすると同じ様な時間帯に同じ競技の録画と生中継が放送されてたりね。特に後でハイライト的な番組を組んでいる局なんかは、間違っても、頑にその時間を漏らさないで、画面ではそのハイライト番組の放送時間を大々的に推すと言うね。
独占中継でも「このあとすぐ!」的なひっぱりがあってウザいのに、あっちこっちで競技が行われて「どれがLIVEでどれが録画やねん!」となってしまうイベントは、もうちょっと融通利かせてくれてもいいと思うんだよねぇ。まぁ無理だろうけど。

で、明日のフィギュアフリーはいつやるんだろな。見れるか知らんけど。