虎の金本とキムタクと

ロクにスローイングも出来ないのに出場してチームの足を引っ張って敗戦。
チームの為に戦っているハズなのに、自身のフルイニング連続試合出場記録の更新がかかっている為に怪我だろうと風邪だろうと、無理繰り出場する…のか「させられる」のか知らんが、とにかく出る。で、結局「チームの勝利<個人記録」になっていると言う。
まぁ他球団だしどうでもいいんだけど、これは賛否両論だろうねぇ。デメリットが目に見え辛い内はいいんだろうけど、明るみに出た瞬間は厳しいやね。まぁどこの世界にも不可侵的な事はあるし、金本のお陰でいくつか星を拾ってる事も考えたら、虎ファンとしてはオケーなのかも知らんが。


…とまぁそんな事より、キムタクが心配です。もちろんSMAPのじゃなくて、昨年までジャイアンツでプレイ、今年からコーチをしている木村拓也の事です。試合前練習中にクモ膜下出血で倒れて依然意識不明とか…。
打っては左右スイッチヒッティングに、守っては投手以外の全ポジションをこなせたキムタク。昨年終盤の大一番でジャイアンツが捕手を使い果たし、経験者であったキムタクが急遽マスクを被ったあのゲームは一生忘れる事の出来ないゲームです。それらの豊富過ぎると言っても良い経験を現役選手達ににフィードバックする為にも、そして何より野球大好きな君自身の為にも、一日も早い回復を…待ってるぞ、キムタク。