絶対に負けられない闘い

とか普段から代表推しのテレビ朝日。さっき飯食いながら「帰れま10」見てたんだけどさ。番組の締めに「この調子でニッポンもオランダに勝ちましょう」とか抜かしてるんですよ。今日は全国的に初戦のカメルーン戦一色なのに、この局だけは必死にその事実を見えなくしてるの。何故なら、彼らは2戦目のオランダ戦の中継担当だから。
これって本当に「ニッポンサッカー」を応援してるって言えるのかしらん。情報に疎い人の中には「あれ?日本戦は今日って聞いてたけど、今日じゃないんだ?」とか勘違いする人だって出てきまっせ。大人の事情もわかるけどさ。普段から「代表を全力で推してます!」って姿勢ならこんな時くらいそんなつまらない事情なんとかしろよ。

…と、大して代表推しでない自分でもイラッときた出来事でした。