こっちも移籍、加入だけどね

先日までのJ1の中断期間ではあちこちで活発に移籍が行われており、こっちと言えばドタバタ騒ぎだけが目立って(´・ω・`)ショボーンとしていたんですが、なんか唐突に(まぁ噂はあったんだけど…)加入が発表されました。

大黒将志選手移籍加入のお知らせ(6/30)

ちょっと前に日本代表にも選出され、「神様仏様、大黒様」とあがめ奉られた、あの大黒君です。ちょっとばかりフランスやイタリアを旅していたのですが、帰ってきたみたいです。正直、海外でゲームにも出られなかった選手がいきなり活躍出来る程Jは甘くないと思ってるので、大きな期待なんてしちゃおりませんが、それでも動きの質や何やをチームメイトに見せつけるだけでも価値はあるのかも知れません。
…とは言え、補強ポイントはそこ(フォワード)じゃないだろう、っつう話なんですけども。しかし、フッキ獲って「逆さにしても鼻血もでねぇ」状態なのかと思ったら、出てくる出てくる、不思議なクラブやね。だったら余計に、補強ポイントはそこじゃないだろう、と。
まぁ、ここへ来て(中断期間の騒動*1を経てJ1再開するも、両外国人不発の上、途中交代で敗戦)フォワードを加入させるって事は…と、イヤーンな方向へ勘ぐってしまえるのもまた事実か。どうなんだろうな、ガクブルだわ。

しっかし、この数年間で集めた日本代表経験者は相当な数になるな(笑。世代別までいれたら大変な事に…。それでも駄目なんだから、ある意味凄い。まさに読売体質(笑。

はああああああああああああ、千葉には勝たねーとおおおおおおおおおおっ!!

*1:フッキ&レアンドロが海外移籍を企てていた、とか言う真偽不明のお話や再来日の遅刻騒動、はたまたそれ以前の審判への不満爆発状態とか