だーびーさんかいめ(笑)とNPBインターリーグ・vs.埼玉西武(東京ドーム)

chiu_5102008-06-08

どーも、おひさしブリでございます。生きてます。
んな訳で、去年に引き続いて「サッカー観た後に野球も観ちゃおう!!」の日でございます。我が家がG党で姪っ子が西武ファンってぇ事で、年に一度のこの交流戦に引きずり出される、と言う事でこんな事が展開されるのであります。
どっちも書きたい事は山程あるので、書き始めたら止まりません。ですから、簡単にね。
今年早くも3度目のダービー。2戦2敗、しかもここ数年勝って無いっちゅう、とっても悔しい状態。既にナビスコカップの予選敗退は決まっているものの、お相手の瓦斯さんはこの一戦に浮沈が掛かっておられる様子。…そりゃぁ、脚引っ張るっきゃねーべ!と言う訳で、最後の悪あがき、していただこうじゃありませんか、と。もう一回、リーグ戦でのダービーも残ってる訳だしね。いつまでもやられっぱじゃぁいかん。まぁ、ディエゴ不在の状況は決して芳しくはないんだけどね…。
んで、ドーム。一昨日の加持前(字あってる?)の「ルーキー、初打席初サヨナラホームラン」が劇的だったね。バレーボールとザッピングしながらいつまでも延長でタラタラやってるもんだから「はやく誰でもいいから一本打って終らせちゃえよ!!って、コイツ初打席かよ…期待出来ねぇ!!…いや、逆にアリか!?行け!打て!打っちゃえよ、初打席で初ホームランを!」…なんてTVの前で怒鳴ってたら、マジで打っちゃったもんだから大騒ぎ(笑。加持前(字あってる?)、男前!!*1と、その勢いで昨日も勝利し、千葉ロッテを2タテ(て何かヘンw)して今日の埼玉西武ってぇ訳だ。これがまた超重量打線。いつの間にそんなんなったんだ、と。カブレラ抜けたのに。GG恐いよー。
おっと、ボチボチお出かけしないとねー。んじゃ、また後程。

■[Mobile][verdy]前半終了 15:53
2-2で同点。フッキが持ち込んでこぼれた所に廣山が詰めて先制してから、取って取られての展開です。
■[Mobile][verdy]ナビスコ終了 16:57
後半アタマに崩されて失点して、更にCKからやられて2-4負け。平山にハット食らうとかバカじゃねぇ?
ドームに向いますぅ。
■[Mobile][verdy]ドーム着 17:43
こんなポジションで見てます。(↑画像参照)
■[Mobile][verdy]5回終了 19:33
内海と帆足の投手戦が続いています。
■[Mobile][verdy]試合終了 21:12
8回裏猛攻で勝利!

えっと、まず…加治前(かじまえ)でしたw…そんな加治前!男前!!は2安打のマルチヒットと気を噴きました。レギュラーが戻ってくれば、層の厚い外野手で大変でしょうが、そこをブチ抜いて育ってくるハズの強さに期待致しましょう。
しかし、終盤まではガッツリと投手戦だった訳ですが、これまで何度か生観戦した中で、個人的に一番面白く見られました。過去に乱打戦もあったけど、そんなんより投げて凌いで抑えて…と言うヒリヒリした展開が痺れました。ヨカッタヨカッタ。
ん?だーびー?もう忘れてたね。あったっけ?ってなモンだ。…なんだかんだで、瓦斯は予選突破したみたいだね、チクショウ。
さーて、F1、F1と。

*1:…ちょっと目元がぐーに似ていたので、なんか余計ウルウルしてしまったのは内緒だw