第8節・vs.名古屋グランパス(味スタ)

今季から「エイト」が取れた名古屋グランパス。ウチも今季から「1969」が取れて、今日は「数字取れちゃったダービー」でした。
6勝1分けと未だ負け無しの名古屋に、ここまで僅か1勝のヴェルディが挑むと言うとっても難しいゲーム。
…でしたが、
勝っちゃいました。2-0で完勝でした。連続5失点と言う悪夢を乗り越えて、無失点での勝利、フッキ抜きでの勝利。万々歳であります。
…が、Jリーグ界には所謂ジンクスと言うものもありまして、例えば「天皇杯を制したクラブはその年苦戦する、また降格する」と言ったアレです。ウチは2005年に見事にそのジンクスにハマってしまったわけですが…まぁ、それはもう済んだ事です。そんな数あるジンクスの中に「名古屋に初黒星を付けたクラブは降格する」と言ったモノもあるらしいのです。
ええ、見事にビンゴです。まぁ天皇杯の時も信じちゃいませんでしたし、今回も信じる気は毛頭ありませんが、周りでそう騒がれるのがウザいです。…だったら、書かなきゃいいって話でしたね。ハイ。とにかく、今季ホーム初勝利を挙げましたヽ(´▽`)/
まぁ落ちる気はサラサラねぇ!って事で。


…大丈夫だよな。