だーびーいっかいめ

個人的には「連勝を目指して」…ただそれだけで勝って欲しかったけど…やっぱり3年前と同じ様な逆転負けはかなり堪えた。
開幕してずっと、「あれが決まっていたら…」と言う展開で負けたり分けたりを続けてしまっている。内容を眺めてみれば「惜しい」のだが、結果だけみれば負けは負けだし、分けは分けでしかない。結果的に勝ち点は6試合で4点しか取れていないのだ。このままのペースならばシーズン通して22、3点で降格確実になってしまう。
そんな展開で推移していても何となく絶望的にはなっていなかったのは、もちろんフッキの復帰もあるが、前々節まではソコソコ内容の良いサッカーを魅せていてくれたからだ。本当に、紙一重、で負けたり分けたり…そんなゲームだったのだが、徐々に(疲れなのか甘えなのかサボりなのかわからないが)その内容も酷いモノのなってきていた。その悪い部分が顕著に現れてしまったのが、今回のダービーでもあった。だからこそ、余計に堪えた。
開幕当初の動きにプラスαとしてフッキがトッピングされていたら、どんなにワクワクしたかわからないが、結果としてそうはなっていなかった。フッキありき、のサッカーが展開され始めてしまっていた。…それも悪くはないのだ。それで昨年は結果を出したのは事実だし、当時はそれでJ1を席巻してやりたいとすら思ったものだ。…が、開幕して驚いた程の、所謂「0トップシステム」に近い、飛び出すサッカーが出来るのであれば、それに単純にフッキをトッピングするものだ、と思うのはスジじゃぁないだろうか。
何とか修正を、そしてwktkサッカーを魅せておくれ。1日でも早く全員で取り戻してくれ。