連日のアルバム話

 ジャケ写がどうのこうのと言っている自分達をしり目に、早くもサンプル盤とやらを入手している方がいらっしゃる様で…。ま、出所が出所なだけに、情報の真偽はアレなんで話半分で楽しませていただきましょう。くれぐれも違ってても、「(゜Д゜)ゴルァ!!!」って言わないでくらさい。んで、見たく無い人もいると思うんで、ネタバレ改行しときまっさぁ。
とつヽ(´Д`)ノぜん(Д`ノ)
だいーヽ(  )ノれん(ヽ´Д)
あいヽ(´Д`)ノして (Д`ノ)
みたヽ(  )ノい〜(ヽ´Д)
と〜ヽ(´Д`)〜♪
「LOVE。BELEVE IT!」
ごっちんによる一人多重コーラスの歌謡R&B。右から左から両方からと一人掛け合いが面白い。かなりアレンジで遊んでる。突如入るザーという雑音とか。電話の着信音とか。
涙の星
マイナー調のメロディーのバラード。ボーカルにエフェクトが掛かってる時(歌い方も話かけるように)と、掛かってない時の(歌い方も伸びやか)対比が最強。喉をキュッと締めあげる高音、"グッ"と気持ちよくてなぜだか泣ける。アルバムの新曲の中では一番好き。
「秘密」
モータウン調の曲。ビートが効いてる(多分)生ドラム、カッティングしまくりの速弾きギター、ファンキーなベース、勿論モータウンだからホーンセクション有。ラストのJAZZっぽくハネまくるエレピが気持ちいい!何よりコーラスが凄い迫力。記載ないから分からないけど何人ぐらい使ってるんだろう?ハロプロメンかなり参加したと思う。それ以外にもなんかつんくじゃないおっさんの声有。スタッフ?ライブでは皆で大合唱して盛り上がるんじゃ。ごった煮ナンバー。
「ペイント イット ゴールド」
ハイテンションなポップロックナンバー。イントロが囁くような普段っぽいごっちんの声で( ´ Д `)<「ワン・・・ツー、ワン・ツー・・・」で始まる。 一発録りしたような演出で、レコーディングスタジオでやったライブっぽい。当然ライブ感もあるんだけど、気負いはなくリラックスしてる感じ。楽しんでるというか。イメージでいうとaikoっぽい?最後はジャララララララァァァァンと暴れる楽器をごっちんが( ´ Д `)<「アァイ!」と言ってピタっと止まる演出。んで( *´ Д `)<「"あぁ"りがとぅー!」って言っておしまい。キャワ。


むぅ〜ん、(・∀・)イイ!よ〜!バラードも期待だけど、「秘密」と「ペイント イット ゴールド」に超期待!!しておこう。話半分だから(笑