愛・地球博イベ@名古屋オアシス21

通常ならば、高速バスやらJRを乗り継いでも交通費だけで10kは覚悟しなきゃならんのだけど
上手い具合に青春18切符が有効と来たもんだ。こりゃ、派手に行くべ!
って事で、そうそうに参戦を決意。んが、この青春18切符が波乱の幕開けになるとは…。
まぁ、これについては主役に書いてもらうとして(w


ムーンライトながらに揺られ、6時過ぎに現地に到着するものの、列並びの位置がわからず
ウロウロとしながら先行部隊と連絡をとり、なんとか地下の列に合流。
並び始め一息付くと、どうやら地上へ移動との事。これがまた、偉い適当な仕切りでした。
係員は「走らないで下さーい!」って言うだけ。自分達はそれ程必死では無かったですが
御迷惑をかけてしまった方もいたみたいで、反省。で、ステージ横に移動終了からが長い長い。
ジッと待っていると徐々に準備も始まり、追ってリハが始まりました。
知らん人が続く…退屈。って、愛バカのイントロがチョビと聴こえ、にわかに沸き立つ。
「でも、さすがに客前でリハとかありえねぇし」とか思っていると…
ごっちんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
CDジャケっぽいピンクのセーターにジーンズ姿。(;*´Д`)ポワワ
もうこれだけでも来た甲斐ありましたゼ!旦那。プリゴーのイントロが流れ始めると
どっから沸いたのか、そこらじゅうからヲタ集結。マワるわロマるわで、そこらで嘲笑。
サヨナラもフルでリハ。こんなシチュエーションで後藤真希サヨナラのLOVE SONG
聴く事になってしまったのは、正直微妙(w 大阪千秋楽回避のツケが来た。
んで、スクをワンコーラスリハってリハ終了。
それが終わるとやっと椅子席への入場が始まり、晴れて自由の身。この時点で11時を回った所。
ごっちん登場まで3時間以上。長い…。


12時を回ってイベもボチボチ始まり、順番にアーティスト登場。
しかしながら客席全体に「ごっちんマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」の感は否めない。
前半こそ、ノリのいい「LEGOLGEL」っちゅうバンドさんだったので、ヲタも楽しんでいましたが
プログラムが進むにつれ、大人しめのアーティストの方々の登場でちょっとシオシオ。
夢の世界に連れて行かれそうになった頃、ごっちんの順番キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
と、ヲタも一斉に「ごっちんコール」。んが、まだもう1つ、プログラムがあってイライラ(w
このイベントのメインであろう、地球博宣伝プログラム。必死にお姉ちゃんが説明するも
会場全体に漂う異様なイキフンに押されてタジタジ。ちょっと可哀想でした。
それも終わり、司会のアナが登場する前にまた「ごっちんコール」。
もうそこはごちコン会場の様。アナもタジタジ。そこで何をテンパったのか
「今日は愛のバカやろうをアコースティックver.で…」なんて口走って、ヲタも「おおっ!?」。
「ありえなーい!!」ってか、凄え!…結局アナのバカやろう、て事でしたが(w
そんな前説もそこそこに「後藤真希さんでーす」。
ステージ下手から白いプリゴー系の衣装を身に纏ったごっちん登場(;*´Д`)ポワワ
いきなりプリゴー!PAの音量足らないんじゃないか?って位の「ヲイッ!ヲイッ!」が
会場中を包む。ごっちんもモニター聴こえ辛いのか、ちょっと苦い顔。
座り席は立ち禁止なので、動きが制限されるもプリゴーキックはキッチリと、みたいな(w
( ´ Д `)<では、次の曲聴いて下さい!と、愛バカ。愛バカ終わって、MCタイム。
( ´ Д `)<名古屋はお正月のハロプロのライブ以来なんですけど、その時は凄い
       盛り上がって、楽しいライブが出来たんですけど、今回はね、そういう
       ライブみたいに長い時間って言う訳に行かないんですけどぉ…
       楽しんで下さいね。
( ヲタ)<えーーーーーーーーっ!!
( ´ Д `)<いや、えーって言われてもねぇ、そう長い時間って訳には行かないんですけど
       ちょっとの短い時間の中でもみんなといい思い出作れたらな、と思います。
( ヲタ)<イェェエエエイイッ!!
で、次に歌う「サヨナラのLOVE SONG」のMC。
( ´ Д `)<気持ちを込めて歌いますんで、聴いて下さい。サヨナラのLOVE SONG
それまで曇りがちな天気だったんですけど、ごっちん登場あたりから晴れ間も垣間見えていて
ちょうどこのあたりでは日射しも良い感じ。暖かな光の下で聴くサヨナラのLOVE SONG
ありがたや、ありがたや…。それまでうるさかったヲタも静かに聞き入っているし。
こういうシチュエーションで聴く事もそう無いだろうし、とっても満足。
ラストはスクランブルで最高の盛り上がりをみせ、終了。


しばしの「ごっちんコール」の後、ヲタは一斉に席を立ち上がり空席だらけ…。
ちょっと順番考えた方が…、とか思いました。ま、そのお陰で当日中に帰還出来たんですけど。
青春18切符のお陰で東京⇔名古屋が2300円で諸経費入れても5k位で済んじゃいましたから
万々歳でしたね。ただ・・・
ゴマキ2万人ライブ
まぁこの記者の書き方もどうか、と思うけど、ヲタってキショい!は払拭したいなぁ(w