山口福岡遠征

・17日-山口・Houhushi防府市公会堂
17日朝方の5時前に家を出発して、昼過ぎ位に会場に到着したのかな?
羽田で同じ便のヲタと合流して、福岡到着後、青い搬送車に積み込まれ会場まで移動。
会場は秋の足利っぽい感じで、年期の入った公会堂。ってか、ヒトイネ。明らかにイネ。
グッズ先行販売に並ぶ列も、入場を待つ列もカウントしちゃおうか、って位少ない。
で、フタを開けてみれば、やっぱり埋まらない。前方ブロックはソコソコ入っているものの
後方ブロックは数十人が散らばってる感じ。ま、チケの出品の様子から予想は出来ていたけども。


そんな客入りだから周りを見渡せば、同行者や見慣れた顔ばかり。座席は定価ゲットの5列。
オープニング、発見されたごっちんが逃げまくるシーンでいきなり目の前に…
⊂(´ Д `⊂⌒`つ≡≡≡ズサー…いや、滑り込みはしないけども(w
今まではステージ左右を往復して袖に引っ込んだんだけども、今回は突如センター左よりで
一旦決めポーズ。最前左よりの人ビックリ、みたいな。自分も距離はあったけど、アウアウ。
ちょっと変更あった部分なのかな?なにしろ、今まで良く見えてなかった人なんで(w
ってか、先日お伝えしたコンタクト装着と5列が相まって、松戸公演時とは別の世界を
堪能してましたね。ペイゴー時の衣装があんなにカッケーとか確認出来てなかったですしね。
取り調べのサインだのなんだのはもう書かれ捲ってるので、書かんでもいいかな。
ただ、ここは昼と夜のギャップってか、流れが素晴らしかったってか、釣られたってか。
昼にヘンなローマ字表記で、夜は自慢げな表情。もう氏にそうなんですが…。ハライテェ。
もうこのイベだけでこれからも爆笑必至ですねぇ。苫小牧、倉敷、韮崎…読める?書ける?
ああ、もうMCとかはいつもの「真希りうむ☆」に行って読んでみて下さい(w


夜公演はと言うと、10列ほぼセンター。1つ挟んでKeigoさん、ひさたろさん。
間に挟まるは、マワリスト(w ちょっとウザかったけど、ま、許容範囲。
後ろを振り返れば、昼よりはマシな程度の客入り。結局、昼55%夜60%ってとこかな?
ま、それでも仮に一公演80%入りよりも収益が上がるんだろうから、止めないだろな、一日二公演。
そんな感じでマッタリと純度の高い(それでもアフォはいたけどw)(゜д゜)ウマーな公演でした。
んで、終了後一息ついて、また搬送車に積み込まれて一路福岡へリターン!!
で、正に我が事の様な「親不孝通り」にて、同行ホテル組でもつ鍋(゜д゜)ウマーしてホテル入り。


・18日-福岡サロンパスサンパレス
9時位までタップリ寝て、前日買い込んだサンドウィッチで朝食を済ませ、チェックアウツ!
まず、するべき事はヲタ汁満載の戦闘服&タオルのお洗濯。
幸いホテルの近所にコインランドリーがあったので、小一時間ボーッとしながら待ち。
そこから地下鉄で会場最寄り駅まで( ´ Д `)<駅〜を、三つぶ〜ん♪
駅に降りたち、会場まで真直ぐ、真直ぐ歩く。街路樹の合間から見隠れする会場…つд`)
七ヶ月前の興奮、感動が蘇りウルウル。帰ってきたどーっ!!!見たいな(w
会場前の駐車場にて、先行部隊と合流。一通り周りを見渡す。…何もかも、みな懐かしい。


ちょうど会場入りの列が出来始めた頃、ポツリポツリと雨足、早くも晴天娘伝説が…つд`)
取り合えず駐車場ではダダ濡れなんで、準備して雨宿りしつつ、サッサと会場入り。
昼夜ともジモティなべ〜やん氏と連番予定。昼は右サブセンターの16列1.5kナリ。
颯爽と座席確認に行くと、埋もれ。隣の2連番が来なければ楽だけど、そうも行くまい。
と、ふと後ろを見渡すと、広大なスペースが…。
単独埋モレーなまんぐーすさんが速攻逆ドリをカマそうと陣取っている。悩む俺&べ〜やん。
前日の山口も使えるスペースは一杯あった。しかし、手持ちのチケが良席だったんだ…。
が、ここは微妙だ。16列、悪くはない。が、所詮1.5kだ。そうこう悩んでいると
次々と後方に集まる逆ドリ戦士達(w よ〜し!パパも逆ドリ、カマしちゃうぞぉっ!!
ってな、イキフンで1階最後方ワンブロックをほぼ占拠(w 行くゼィ!福岡!


昼開演。ロープ落ちて来たのが下手よりになったのはここからだっけ?(ウロ覚えw)
ごっちん、見つかって逃げた後、更なるイベントがここから追加。
ダンサーがデッカいライト持って、ごっちん捜索に出てキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ステージ降りて、客席まで捜索にキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
ダンサー萌えな方は是非とも、センター一桁通路をゲッツするべし!(w お触りは禁止。
ペイゴー、プリゴー、やる気。これだけスペースがあると3曲で燃え尽きる罠。
ってか、プリゴーの「行くゼ!エヴリバディ!」のsage走りで通路に出て、早くもイエロー一枚。
良く考えたら、通路に出んでも出来たのに…反省○| ̄|_
こんな連戦まで参戦してくるヴァカばっかりだから、ラブビリあたりのコンビネーション技も
簡単に炸裂!ってか、何人繋がってるんだって話(w もう、ほんとおまいら、アフォ。
しかも、ごっちんサロンパス」。ごっちん、マジヴォケなのかい、ごっちん
夜もそうだけど、このサインコーナーで日付け書く時に、微妙にオフマイクで
( ´ Д `)<にせんよねん、しがつ、じゅうはちにち…。 って、(;*´Д`)ポワワ
この声が最強に可愛い。そう、ごちゃまぜLOVEのセリフっぽいイキフン、あれあれ。
もうね、萌えて、暴れて、踊って、クタクタ。そんな福岡昼公演。


夜。昼の余りの楽しさ故、微妙に悩むも12列2空席は捨てられない。4席使って(゜д゜)ウマー
超特等席に逆ドリして、HN超誤爆レス貰ってた人もいたけどぅ(w 正直裏山しか。
でもこの位置でこれだけのスペースは有難い。振りもやっと覚えてきたし。
隣ではべ〜やんがダンサーコピーをして、後ろの女性にキショがられてる。漢だね。
そうそう、MC。( ´ Д `)<先日、ハワイ(ry・・・_| ̄|○マツドニツヅキニドメダユ
ま、内容はその話ではなかったのですが、あと何度_| ̄|○させられるか楽しみです(w
んー、夜はもうあんまり覚えてないなぁ(w
最後のMCでは、( ´ Д `)<雨が降っているのでぇ、風邪とかひかないように…
みたいな。ごっちん、やさしいね、ごっちん


あ、福岡では今ツアー初の花道使用がありましたね。ポイントとしては「気まぐれ」と
「盛り上が」の2曲くらいですかね。どっちが美味しいってのは無いと思われます。
あとダンス講座もネタ切れなのか、ヲタ芸封印なのか、個人的にはどっちでもいいですけど。
ってか、まだまだ7/51な訳ですよ。これからドンドンと公演自体の完成度も高まって行くと
思われる訳ですよ。楽しみでなりませんよ。
ごっちんのアフォっぷりもドンドン晒されていく訳ですけども(w
まぁ、それは今更なんで、無問題ですね、ハイ。


P.S.またお世話になりっぱなしで…感謝m(_ _)m>van☆&べ〜やん