台風

何とかこの週末は影響無さそうなんで一安心でございます。
で、何でそんな印象が強いのかって言うと、もうアレですよ。ちょうど一年前。
GM03Sでの九州遠征です。飛ぶかどうかわからん状況で、羽田のロビーで一時間以上待ち。
何とか飛んだは良いが、今度は向こうの状況次第じゃ羽田へ引き返すかも、とか。
ダメぽ。宮崎でごっちんが待ってるねん。行かなならんねん。そう思い、祈った。
無事に宮崎空港に降り立つ。台風一過独特の高温多湿なイキフン。それが宮崎デフォなのかも
知れないけど、そんなん知らん。もう気分はウッキウキ。多分あの時見た空は一生忘れん。
翌日、鹿児島へ列車で移動。暑い、暑い鹿児島をサイリウムを求めて歩き回った。
結局見つからず、諦め、会場を目指しバスに乗るも路線を間違え、迷い、タクシーを拾い
なんとか会場に辿り着く。春ラスト、という印象よりも、やっと辿り着けた印象か(w
そんなこんなを台風が思いださせてくれちゃいました、とさ。
それがちょうど去年の6/19、20。今年も同じく明日の伊勢崎、明後日の韮崎、と
他イベのお陰で純度は高そうなイキフンですよ。楽しみだぽ。