お台場カップ初日(適当モード)

御存じの通り、二勝一敗でキッチリと決勝リーグ進出を決めました。
発表されていたエッグオーディション出身者、是永さん?背番号23と川島さん?背番号15。
一試合目のスタメンは吉澤、藤本、里田、紺野、そして是永(敬称略)。
フジテレビのお膝元ってか、目の前なのにガッタス登場と共にそこはハロースタジアム。
フジアナウンス軍団、リアリィマドリッドもいきなりブーイングの洗礼を受ける(w
まず、注目すべき、エッグ組23番是永。確かに上手い。相手次第じゃ、普通に一人で点が
取れてしまいそうな位に上手い。が、そこは悲しいかな、大人の世界が見隠れ…。
フリーでゴール前で持っても、パス…。まぁ、一点目をエッグ組が取っちゃぁねぇ、とは
思うけど、露骨っちゃ露骨。その後も何度も決定的なチャンスメイクや守備に奔走して
自分の涙を誘いました。大人って…大人ってーーーーーーーーっ!!!!!つд`)
この試合途中から出場のごっちん、公式戦初ゴールで3点目を叩き出す。イェェェェェイ!!
そして感動の初勝利!イェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!!!!!
二試合目もスタメンは同じ。またしても、是永が涙を誘う裏方に徹したプレイ…つд`)
ごっちんもちょっとだけ出たと思うが、微妙に暑さで忘れました(w
三試合目はさすがに決勝リーグ進出が決まったからかスタメンをいじってきました。
みうな、石川、吉澤、里田、紺野とエッグ組抜きでの勝負。さて…。
この試合は相手の10番、斉藤がかなりの経験者。しかもガチでブンブン蹴る。
ヒールに徹するってのも、アリだよね。いいと思います。散々ブーイングされてたけど
試合終了後はすまなそうにガッタスサポにアタマを下げてましたしね。
スポーツ、はそうでなきゃイカン。終わったらノーサイド。勝とうが負けようが、ね。
で、この三試合目。残り時間わずかって所でごっちん出場準備。イェェェェェイ!!
早く出せよ!!って思ってたら、もう時間無い。そんなタイミングで投入するもんだから
ごっちんがピッチに入ったとたん試合終了のホイッスル。きーちゃん…(´・ω・`)ショボーン
ま、そこで「ハズカシーッ!!」って足ばたばたさせてたごっちんが可愛いかったから
ちょっとだけ許すけど…頼むよ、きーちゃん。
で、話を戻そう。えっと、そう観戦マナーってか、そういうのとか。
ガッタスホームなのはいいさ。それだけ必死にUFAが頑張った成果さ。だけどさ、結局さ
集まってるのは、ヲタなんだよね。いや、何が言いたいかって、やっぱウザはいるんだなぁって。
例えば三試合目終了時。負けたよ、確かに。でもさ、そこで「北澤!解任!」コールって
アフォか!?二試合目まででさ、結果出したんだからテスト風でもいいじゃん。
負けてもいいんじゃん?いや、負ける為に試合しちゃイケナイけど、テストもアリでしょ?
三試合とも惨敗ってのならわかるけどさ、こういうウザコールすんなや!聞いてて気分悪い。
それから「ミキサマミキサマトクテンキボンヌ!」とか言ってるヴァカもいたね。
スポーツの大会なの!彼女達は真剣にプレーしてるの!なんでそれを茶化すの?
そういう風に教育されたの?全く。ああ、いや、こんな糞文句たれる為に書いてるんじゃ
ないんだ。素晴らしかった戦いを伝えたいんだ。楽しかったんだ。
んー、エッグ組について、とか書き足せたら書くにゃ。
〜追加〜
そうそう、エッグ組。俺は彼女らを支持する…んー、ちょっと違うけど。
だってさ、何度も言う様に「大人の事情&我がまま」の犠牲者な訳っしょ。
いや、恐らくエッグオーデを受けたんだから、芸能界って所に憧れて入ってきたんだろうけど。
けど、好きでこのタイミングでガッタスに合流した訳じゃないしさ。
ある意味ヒールでしょ。人気者の代わりに出場するんだからさ。でも健気にやってるのさ。
支持、ってか同情に近いんかね。んー、そうかもねぇ。
しかもこの同情って感覚、既にやつらの策にハマってる!?のか!?あうー。
ま、明日一日様子みてみまひょか。