蜂の巣駆除隊♪蜂の巣駆除隊♪

喉が痛いんです。コンサ後に痛くなるのはお決まりなんですが、そうじゃないのに痛いんです。
これが先日のムカデ事件と何らかの関連があるのか、現在調査中でございます。
まぁ、普通に風邪みたいなんだけどさ。ヤバいね、こっから遠征続きなのにね。
しかも、そんなんで帰宅したら「庭に蜂の巣があるのよ」なんてマミーに言われちゃってさ。
蜂が寝静まるのを待って、蜂の巣駆除隊の出動ですよ。
敵はアシナガバチ。こういった住宅地では昔から比較的よく見かけるヤツですね。
でも刺されるとミツバチなんかよりは確実に痛いです。涙がチョチョ切れます。
ってか、スズメバチ科なんですね。痛いワケですね。
なので、恐る恐る、教えられたポイントを覗いてみると…
Σ( ̄口 ̄;)自分の車停めるスペースのすぐ横の垣根やん!
気付かずに垣根に触れていたら…(((( ;゜Д゜)))ガクガク!ブルブル!
で、観察してみると、巣の大きさはタバコの箱くらいの大きさに作り上げられてました。
よくぞ、今まで気付かずに、そして被害にあわずにいられたものだ、とちょっと神に感謝(w
もうトップリと日は暮れていたので、蜂達もお休みの御様子。
これはチャンス!とばかりに、持ってきたハエ・カ用の殺虫剤。これを「プシューッ!」と
液が滴る程に吹き捲くる。寝込みを襲われては反撃も侭ならぬ様で、次々にバラバラと
力無く巣から落ちていった。
( ち Д う)<はっはっはぁっ!ハチがゴミのようだっ!
そんな某空飛ぶお城の王子様なイキフンを味わう余裕もあまり無く、反撃は怖いので
「逃げろーっ!」と悪ガキのいたずらの後の様に、一度屋内に非難し様子をみる。
晩ご飯をいただいて、再び恐る恐る近づいてみると、もう「巣」しかありません。
何か、ちょっと張り合いないなぁ、とか思いながら、巣を叩き落として捨てました。


ハプニングを期待した、あなた!…そうそう、刺されてばっかりじゃねぇってんだっ!残念っ!
イエイ!