聖誕祭 at アクトシティ浜松

昼公演で「今日が誕生日!」アッサリとごっちんの口からのMC。
稲葉さんと二人でのMCあたりを予想していた自分はちょっとビックリ。
気を揉む自分を他所に、サクサクと昼公演は終了。
こうなったら、全ては夜公演か…。そう思い、天界サイド席に陣取った。
昼と同じ様にMCでも軽くそれに触れて、しかし通常通りコンサートは続く。
ごっちんが愛バカを歌い終え、ステージを後にし、会場は闇に包まれた。
反対意見の多かった青サイ祭りと共に、このアンコールのコールを
いつものごっちんコールに代わって、ハピバスを合唱…と言う提案もあったようだ。
それに期待もし、天界から聞き、眺めていたが、どうやら合唱は不発、いやコールに
かき消された模様。しかしながら、気がつけば会場一面、青、青、青…。
「をいをい…能がない、だの、何番煎じ、だの、散々言っておいて、それかよ…。」
結局、みんな祭り好きなんだねぇ。まぁ。祝いたい!って気持ち、みっともない真似は
したくない!って気持ちとかで、いろんな想いのこもった青サイ祭りだったとは思うけど。
うん、綺麗だったよ。ごっちんも久しぶりに後ろ向いちゃったしね。
ファンの熱い想いは充分伝わったよ。良かった、良かった。イエイ。
その後、熱く切ない「涙の星」を熱唱し、長い長い熱い熱いMC(多分、真希りうむ☆参照w)
を挟んで、これでもか!って程のありがとう!を送ってくれた「手ニギ」。
と、いつもならここでダンサー紹介、稲葉さん挨拶をしてエンディング、なのだが
曲終わりと共にダンサー&稲葉さんが勝手に下手ハケごっちんは「??」状態。
観客も「??」。したら、ケーキと共に再登場。ごっちん、ビックリ。
稲葉さんのかけ声で「おめでとー!」して、キャンドルを( ´ Д `)ふーっ
イェェェェェイ!!ごっちん、良かったね。
と、まぁメモリアル公演なんでアレコレ書かず、こんなもんでー。
その後は、会場近くのごっちんごっちんのお誕生日を祝いました、とさ。
ごっちん特製厚焼き玉子(゜д゜)ウマー