黄色繋がりで

今日はカレーライスを食べました。「なんで黄色繋がりでカレーなんだ?」などと
言う若造は置いて行きます。黄色と言ったらカレーなんだよぉぉぉぉぉっ!!!と。
とにかく食べました。でもそんなに大したもんじゃないです。レトルトです。
ハウスカリー屋カレー(中辛)です。ぶっちゃけ、普通です。レトルトです。
ってかさ、カレーとかってさ、ご飯もそうだけど、大量に作ると旨かったりするじゃん?
レトルトカレーなんてさ、工場の超デカい鍋で作ってるんでしょ?多分。
なのに、なんでこの味なのかねぇ。わざと旨くない様に作ってるとしか思えないんだけど。
中には400円近い高価なのもあるけど、どうあがいてもレトルトの域を出ないじゃん?
まぁレトルト独特の味ってのも好きではあるけどさ。なんでだろうなーって思った。
そんで何かこの辺にかけて、ヲタ話を膨らまそうと思ったけど無理だった。
レトルトカレーの味の普遍性とヲタがどう繋がるのか自分でもわからないので(w
うん、繋がったら面白いのかもねー、とか思っただけだしね。以上。


追加:レトルトの域を超えたレトルトもあるらしい
http://www.internetacademy.co.jp/~01040139/indexdendo.htm
やはり値段なのか…!?今度、どれかチャレンジしてみるか。