二日目

楽しい二日間、4公演でした。中二日で中野ってのも、また嬉しくて、でもラス前なんだなぁ、とか複雑な感情が入り交じります。
昼公演は7列で凝視!するつもりが、初っ端からキレまくりで原色の途中、気付いたら隣の席の前で踊ってました。速攻でスゴスゴと戻り、大人しめで観ようと思いました。前列の人とかあんま背が高くなかったので、誤爆感タップリで何度も萌え死にました。新曲が3曲目から5曲目へ変更されてましたが、3曲目で曲紹介MCを挟むより、サクッとBLUE ISLANDにいった変更後の方がこっちの流れがいいと思います。ええ、特に昨日聴いてその方がいい、と思った訳ではないですけどね。とにかくスタッフの臨機応変さにはいつも感心。あとは、盛り上がるしかないでしょ!の煽り。昨日「歌い続けるのが、ちょっとキツかったんだろうけども…。」とか書いちゃったけど、7列目で見たら違いました。あれ、客席をハメてるんです。いつも掛け合いで順番だからって気を抜くなよぉっ!って。で、その直後のごっちんの顔がまた、悪魔なしてやったり顔だったり、いたずらっこな顔だったりでこれがもう ⊂´⌒つ。Д。)つ なんですよ。見れて(確認出来て)良かった。マジで。イエイ。
夜公演は2階9列で「やっと床がフラットだゼィ!」と喜びの舞い。で、DVD収録用なのかどうかわからないけど、涙の星のラストでバックを飾る星々の間に流れ星1つ…やりやがったな!(笑。バラード各曲の中でも、一部の空気を読めないヴァカヲタを覗いて、最も「静かに、黙って聴く」と言う流れが定着した涙の星でどよめきが起こりかけたからね。ま、ありゃ仕方ない(笑。「( ´ Д `)<…よろしくね!」と、生声で語りかけたりもした。遂にDVDとして残るのねん…嬉しいやら、ちょっと悲しいやら…。
と、まぁいい感じで盛り上がった、最後の最後。いつものアレ、で起きた。「( ´ Д `)<じゃ、いくよ!東京にょみんなーっ!」…ごっちん、客席共に微妙な間…ちょうど2階で見てた自分には、客みんなの頭の上に「??」が見えた感じでした。 ?にょ??にょ?にょ?? てな感じで(伝わるかしらん?w)。そこで訂正するのもごっちんですが、押し切っちゃうのもまたごっちん。今回は見事に押し切りました。とにかく、今日はあの「間」が全てを持って行った感があるですよ(笑。
終了後はヲタ9人集まって飯。プラプラ歩いて適当に9人入れる店を探して、入ったのが何故か沖縄料理の店。ゴーヤチャンプルーやら、ミミガーなんかに舌鼓をうっていたら、突然のショウタイム。沖縄民謡大会ですよ。全然聴いた事ない曲ばかりだったのですが、他のお客さんは盛り上がってみていたので、みなさん沖縄な方だったんでしょうね。段々とアウェイ感を感じ始めた頃、ショウタイムはエンディングを迎え、最高潮の盛り上がり。自分等ヲタ集団にも踊れ!と声を掛ける。で、何人か踊ってました。自分は見てました、年寄りなので。いや、なんか素敵なハプニングで面白かったすよ。
そんなこんなで楽しい楽しい東京2Daysが終わってしまいました。ヲタ共に言いたい事もまた出来たけど、それはまた明日以降にでも書くさ。…ああ、1つだけ。さよ友の間奏、3公演は静かに聴けたのに最後の最後の夜公演で「ヲイヲイ」言ってくれた(言い始めた)人、もしくは人々、…まだ空気読めないスか?もう最悪。それだけは最悪。まぁ荒らし系のヲタの仕業だと思うけど、こんなん定着しない事をマジで切に願う。って、感じぃ。