ヲタin東京

多勢に無勢…なのか…。まぁ自分のスタイルが正義だ!とかそんなつもりは無いんだけど、あの状況にうんざりするヲタって少ないんでしょうかね。
BLUE ISLANDでは歌い出しから「フワフワ♪」…。超譲りに譲りまくって(ほんとは譲れないけど)サビの「フワフワ」は仕方ないけど、アタマっからやるかね?殺意を憶えましたよ。ごっちん斬鉄剣を借りてきて叩き斬りたい気分でしたよ。こういう言い方するのも良く無いかも知れないけど、ああいう事するのはごちヲタじゃないよね。そうだ!と胸を張られても、認めたく無いし。で、そういったセンスの悪い事をしている、賑やかしな荒らし系の行為に乗っかっちゃうアフォもごちヲタじゃないよね。始まりは一見なヲタでも、それを繰り返し根付かせてしまうのはタチの悪いリピーターだと思うから…。そういうごちヲタじゃない、ごちコンリピーター(まぁ興行的には有難い事なんだろうけど…)が一番厄介なんだなぁと。特に今回で言えば「さよ友」の間奏ヲイヲイ、これは根付かせちゃいかん。
また、何度も言及してる「コール」問題ね。またか…とお思いでしょうけど、今回たまたまメガホンな人の側の席だったもので、書かねばならん!と。で、誰か暗転コール派の人いないんでしょうか?(メガホンの人なら尚可)意見を聴きたいんですけど…。何を思って、何の為にやってるのか、とか。それに釣られて、コールして「アンコール」はしない大部分の人の意見とかもさ。ってか、これも暗転コールが根付いちゃったのも、ごちコンはそういうもの、ってヲタに浸透させてしまったタチの悪いリピーターが原因なんだよね。その他の「恒例」である事と、「マンネリ」である事や…まぁその辺も捉え方次第なんだろうけど、なんとかなんね?
とか、こんな事を書けるのもあと2回か…センチになってきたなぁ。