炎の狐

Macでインターネットの大海原に旅立って以来、ずっとNetscapeシリーズをメインに(使えないサイト用にIEインスコ)使い続けておりますが、やれスレイプニールだ、やれなんちゃらだ!と言う世間の波(雑誌で見ただけだけどw)に流されて興味を持ったので、Firefox1.0 for Mac OS-Xをダウンしてイジってみました。
基本的に自分のiBookではマシンパワーが足りなくてOS-Xがマトモに走ってる気がしないので、ほとんど使わないんですけど、こっちのバージョンしかないってんじゃ仕方が無いのでシブシブ切り替えてダウソ&インスコインスコすれば、既存のブクマク、パスなんかを継承してくれるので(普通か?w)その辺の不便さはない。インスコ済みのネスケ7に比べるとちょっと軽いかなぁ、って印象。一番(・∀・)イイ!って思ったのは、普通では画面に収まらない様な大きな画像を画面サイズに自動的にコンバートして表示してくれる、ってヤツすかね。ただ、メーラーが別なんでネスケ使い続けてた自分にはそれが不便に感じるかな。まぁ「Firefox」って名前がカクイイのがいいね、一番(笑。
ぶっちゃけ、ネスケに画像自動コンバート機能がつけばそれでいいんだけども。所詮OS-9がメインだしね。うん、そんな感じ。