2004総括

今年は初めて正月ハロコンから一年間をフルに現場で過ごして来られました。ハロコン、ミュージカル、春コン、イベ、秋コン、スポフィスと言った流れの中で細かなイベントにも参戦する事が出来ました。本当に充実した一年でした。その充実っぷりは現場ビギナーだった去年以上とも思います。が、そんな現場参戦も周りのみなさまの助けがあったからこそ、無事に全国各地へと遠征が出来たとも思います。一年間ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。また来年も…よろしくちゃーん!
と、言った感じで一年を振り返ってみたいと思いますが、大まかにはこちらを見たらいいです(爆。

  • 1月

中野ハロコン1参戦し、幸運にも譲って貰えた横アリ卒コンにも参戦。なんだかんだ言って泣きそうだった自分がいたのを憶えている。あと「愛あら」のBメロPPPHが物凄い大音量だったのが印象的だった。

  • 2月

ミュージカル月間ですね。18、19と東京最終の22を観覧しました。初日の公演でセーラー服を見た時は衝撃的だったねぇ。ミュージカル自体もとても楽しめたけど、ミニライブが…もうプルプルしちゃいましたね。早く春コンщ(゜Д゜щ)カモォォォンとね。

  • 3月

現場ないよねぇ、って思ってた所に「愛地球博イベントin名古屋オアシス21」。ガッツリ食いついて弾丸ツアーで飛んで行きましたね。青い空の下での一度きりのミニライブイベント、もう最高。これが夏への伏線となったり…。

  • 4月

待望の春ツアー開催!と、その前に一足早く始まった松浦さんコンに初参戦もしましたね。ヲタ仲間の「…なんでここにいんの?」みたいな感じが面白かったです。で、開幕前日にオープニング等の情報が漏れてしまうと言う事件も会ったりしましたね。自分はうっかり踏んでしまってちょっと損した気分でした。「シングルメドレー」が導入されたり、長丁場の春コンでの挑戦が始まった4月でした。

  • 5月

参戦出来ない日々が続いた5月上旬。やっと現場復帰出来たのが中旬の神奈川からでした。地方での不安や緊張が解消されたのか、ごっちんが気持ちを爆発させた東京シリーズでしたね。DVD収録もありました。

  • 6月

安心して弛んでしまったのか、体調不良な公演が続きヲタもやきもきした6月始め。しかし、徐々に持ち直しファイナルへ向け猛進する。この後半の公演はどれも印象深いです。ホール形状が(゜д゜)ウマーな岸和田、人生初最前の伊勢崎、デイズ祭りな韮崎、ライブ開始前に万歳三唱の秋田。そしてファイナル仙台公演と…。やっぱりファイナルに向かう勢いと言うかスピード感と言うか、そんなのも必要だよねぇ。秋はその一点だけは残念。

  • 7月

基本的に現場が何もなかったのですが、CDTVプレミアライブの観覧があったのでなんとか食いつなげました(笑。ついでにお台場の下見を兼ねて、キッズ映画を鑑賞してきたりもしました。暑かった。

  • 8月

卒コンは出ませんでしたが、その日の昼公演だけ参加。会場入りする前まで微妙な位置と思われていた席番が、センター花道のお陰でプチ(゜д゜)ウマーな席に変身しててラッキーでしたね。卒コン自体も途中まで会場推しをしてましたが、ヲタのあまりのウザさに早々に撤退しました。
と、8月のメインはこれにアラズ。夢よ!再び!の美浜STARLIGHT GIG 2004。オアシスイベの野外ライブの感動を受けてのコレですよ。もうこれは一生忘れられない記憶です。そしてその感動に酔いしれつつ翌日にはお台場でガルポファクトリー。続く翌週には待望の「お台場カップ」とめじろ押しの8月中旬。Gatasは今後ハズせないイベントであると確信しつつ、最高の結果に酔いしれた。

  • 9月

すっげぇ充実した夏だったよなぁ、なんて思っている内に秋ツアー開幕!地元凱旋公演・江戸川からスタート!初日から天気は大荒れで、晴天娘どこへやら…。2度目のソロコン聖誕祭は浜松で行なわれ、青く染まったアクトシティ。パイ、ぶつけたいなぁ…。

  • 10月

間隔空き過ぎーっ!と誰もが思った10月。何しろ10月は川口、東京、これだけでしたからね。それぞれ2デイズとは言え、これじゃぁもの足りませんわさ。個人的には18日に名古屋までEXPO杯遠征出来たので多少は補完出来ましたけども。で、これだけ遠征しまくってて、初めて新幹線(のぞみ)に乗ったのがこの遠征でした。

  • 11月

あとは中野とファイナル・桐生です。桐生まではマイカーで一人旅でした。ファイナル公演では、今までで一番泣き崩れました(照。多分、来年の予定がまるで出て無い、こんな状況を肌で感じたに違いありません。みんなわかってたって?ハイハイ。けど、そんな想いだからちゃんと見なきゃ!って思うと余計に嗚咽しちゃって…その繰り返しでした。おっと、その前に豊スタのスポフィスがありました。「3人揃って!シツレンジャイ!」を見る事が出来て良かった、と。そしてPJ(H.P.オールスターズごっちん)観覧。桐生ファイナルを挟んで「Gatas 横浜チャレンジ杯」と「スペイン坂観覧」と楽しい一日を過ごして11月は終了。

  • 12月

最後の締め、さいたまスポフィス。ファミリー席に大連番でワイワイガヤガヤと超楽しかった。これで一年締め。
と、現場だけザッと振り返ってみました。6月、8月、11月がアチかったですねぇ。来年もこんな風に面白おかしく楽しんでいけたら、と思います。