のーじ本

おそらく3月上旬と下旬には出るのではないかと。1冊はおやびん(仮名)関連で、当初の予定ではちょこちょこっと本人コメントを入れるだけのイメージだったはずが……予定よりも、大幅に活字が増えつつあります。なぜなら、やっぱしおやびんの金言はひとことでも多くお伝えするのがボンクラ(←あたくし)の務めじゃけん。なので。カッコいいビジュアル・ブックに、全編おもしろ副音声解説が入っているよーなものだとご想像ください。たぶん、そんな感じだと思います。これに関しては副音声だけ担当なので、あたしも詳しいことはよくわかりません。詳細は、近日中に正式発表を。

ビジュアルブックかぁ…。99みたいなのとはちょっと違う感じだねぇ、多分。ま、ごっちんの声が記されているのだし、当然楽しみにしていましょうか。けど、3月上旬…か…。冬は長いよぉ。
あと、その続きで…

で、もう1冊はGiRL POP増刊の『モーニング娘。×つんく♂ 2』。新春、つんく♂プロデューサーと2年半ぶりのよもやまロング・インタビューからスタート。現在、ちゃくちゃくと娘。さんたちとの会見が続いております。前回は卒業生として中澤さん、市井さんのおふたりに登場いただいたわけですが。今回は卒業後初インタビュー(になる予定)のかおりんを含め、卒業生だけで7人が登場。現役娘。とあわせて総勢18人のロング・インタビュー。ちなみに昨日までに、圭ちゃん、ののちゃん、よっすぃ、きゃめいちゃんのインタビューが終了。この時期だからこそ感じる想い、というものをそれぞれが素直に率直に語ってくれて。ものすごくいい感じ、です。あえて方向性を決めないで、彼女たちのコトバが全部集まった時に何が浮かび上がってくるか……を楽しみに待ちたいと思います。前作と同様、あたしとしては“モーニング娘。という前代未聞の集団の中で生きている女の子たちのドキュメンタリー”になるように願っております。

こっちにも当然ごっちんが登場する訳ですね。ってか「前作と同様」って…自分、前作読んでないや…。どんなん?


なーんて情報をツラツラとコピペするだけで日記を埋めちゃおうとしちゃう位、ヲタとしてはユルユルな日々です。ダーッと周りの現場ヲタサイトを見回しても、これまた程度の差こそあれ、似たようなイキフンでちょっと笑ってしまいました。そんな中、2月7日に会報が発送される、と言う話。まぁまだまだ時期的には期待も出来ないよね。未確認&ソース無し、と言った話題であればソコソコあるみたいだけど、それでも夏位にはなるだろうしぃ。
けどさ、この今の状況って販売戦略的にどうなんだろうねぇ。なんかこう、息をつかせぬってか、ガンガンツアーやるどー!みたいな状態で、ヲタに考えるヒマを与えない様に引っ張り回して行くのが正しいハズだよねぇ。いや、正しいってか、商売的にね。なのに、ここで大きく一つ深呼吸だからねぇ。ぶっちゃけ、夢から覚めちゃうヲタも出てくるでしょう。ただでさえ、減少傾向にあるヲタを更にサバイバルーな状況に追い込んでる訳ですよね。むー。
ま、だから何だ?って話なんですけどもぉ。しかも投げかけるだけで終了。イエイ。