プッチベスト4

プッチベスト 4
「5」で無い所に注目(笑。いや、これ、発売された頃は「ごっちん入ってないもん、スルースルー!」と放置してたんだけどね。この正月ハロコンを体験した身でなんとなーくCD屋で眺めていたら、収録曲スマッシュHITだらけじゃん!ってね。ハロコンセットリストに4曲入ってるし、この2003年シャッフルとかハニパイとか持ってなかったし、他にも好きな曲めじろ押しです。とは言え、見かけた中古ですら1380円…。むぅ…高くはない…高くないけど…。と言う訳で、ヒサブリにCDレンタルしてきた「プッチベスト4」。イエイ。

  • 壊れない愛がほしいの/7AIR
  • GET UP!ラッパー/SALT5
  • BE ALL RIGHT/11WATER

2003年。現場ヲタに転身し、ごっちんオンリーに変貌した、その年のシャッフル。ごっちんはどの組にも加入してなく、ヲタ話題としてしか捉えてなかった2003シャッフル。でも、ぶっちゃけどれも好き。何故かシングルVだけは買っていたと言う訳わからん状態(笑。だったので、ここで音源ゲット出来てナイス!

上記の理由で当然(笑)シングルも持ってないし、分割コンも一度見ておきたいと思っていながら、結局スルー。けど、今回の正月ハロコンでどちらの曲もごっちんが歌うと言う奇跡。何を隠そう、2003年度No.1で好きな曲はこの「愛の園 〜Touch My Heart〜」だったりするんだなぁ(注:ごっちん除く)。あと、歌詞カードを見てベース奏者が「江川ほ〜じん」だと今更ながらに知って、更に好感度うp。

白いTOKYO」と言い、良い曲貰ってるよねぇ。2003の夏ハロコンで一度見たっきりだけど、今更ながらにそんな風に思ったりする。メンツが未だに良くわかんないけども(笑。歌詞カードの写真みても半分はわかんない状態だぜぃ。イエイ。

  • SEXY NIGHT 〜忘れられない彼〜/ROMANS

なんか、あのドぎついメークのアー写しかイメージがない(笑。ま、年代的に「SEXY NIGHT」と言えば…顔は止めな!ボディ!ボディ!が出てきちゃうからねぇ。

これも2003かなり上位にランクインする曲。なのに音源持ってなかったので、これまたヤッフー!な曲。あ〜るふぉ(ryのC/W、あぁ!ver.2も結構好きだしねぇ。

つんくボイスが堪能出来ると共にカクカクが一世を風靡したので、よ〜く憶えていますし、聴いていても楽しいですね。ちょっとしっとり系が続いている所で、そろそろこんな感じの曲、どうでしょう?

2003年の一年間で何回聴いたでしょう?…40回近く聴いてるか…。けど、懐かしい…つд`)。で、これも音源持って無くて「ゴー!マッキング」や「セクシー!マッキング」のプレイリストが完成しなかったので、これで一歩完成に近づいたな、と。

初めて歌詞をちゃんと理解しました(笑。「Wow Wow Wow〜♪」しか記憶になかったさぁ。でもこれも勿体ないねぇ。いつかまた聴ける時が来ると信じていようじゃぁないか…。

「On Tur Srer…Ten」が思い浮かんでしまう。ののたんは奇跡。

け、結婚式とかで歌われるといいですね…。

「恋の記憶」とか「二人暮し」とか(色合いは違うけど)中澤さんの曲には結構好きな曲が多い。なので、これも音源確保出来てイエイ。

プリゴー握手イベとかハロコン、はたまたスポフェスと結構ライブで聴いてるね。

全メンバーで歌ってるのかしらん?

いろんなアルバムとかカップリングでこういうMix ver.ってあるけど、いいものにあまり出会えないね。これも…。原曲のイメージを覆して、新しい方向を見つけてるモノなんてそうそうない。
とか、ツラツラ書いてみた訳ですが…。まぁ、プッチベストプッチベストたる所以を痛感した訳でありますよ。今更ね(笑。
で、まだ「5」に触手が動かないんだけどさ。「5」DVDも買ってないよ…。あ〜るふぉ(ry観たいよなぁ。