←ラジオでいいのか!?

いいんだ、別に。カテ分けなんて所詮自己満足だしぃ…。と、言う訳で「ラジオ」。ラジオはラジオでも「ムービングレイディオ」。そう!フレッツコンテンツの「後藤真希の今日もごっつぁんです」の第二回目だ。で、第一回目のヤツは時代遅れマシーンに優しいペグ1だったので安心してたら、今回は違う神様なのか.avi(DivX)だとか書いてあるじゃぁあーりませんか。以前の自分なら、もうアプロダでタイトルみた瞬間に諦めてたね。でも今回は違ったね。そんな事で諦めがつく内容じゃないからね。見れるかどうかわからないファイルだって、気にしない!回線が光になってるから大きなファイルもスイスイさ!
で、落としてみた。……ポチッ……。…ウン!音がしないね!ごっちんがパクパクしてるけど、音は全く聴こえないね。もうね、以前の自分ならここで泣きながら、語り続けるごっちんの姿だけを眺めてたね。まぁそれでも心の眼を使えばなんとなーく音が聴こえる気がするからね。危ないけどね、ウン。
でもやっぱ聴きたいじゃん、ごっちんの声。そこでちうエモンは取り出したね。
ちゃらちゃらっちゃら〜〜ん♪
( ちДう)ノ<DivX Doctor II〜!!
( ちДう)<解説しよう!「DivX Doctor II」とは、このソフトにDivXなヤツをブッ込んで、スタートボタンをポチっとな!すると、あら不思議!何故か知らんけど「.avi(DivX)」なファイルが「.mov(音声付き)」ファイルに変換されてしまう、というものである。微妙にリップシンクがズレたり、ファイルサイズは3倍くらいに膨れ上がるけども…まぁ時代遅れなマシーンなので、取り合えず見れればいいんで、無問題だ。
そんな感じで見れました。ずっと聴いて(見て)いたいですね。可愛さ、アフォっぽさ満点で、もう幸せです。多分本気で200歳まで人は生きられると信じてます。きっとごっちんなら生きられると思います。あと、締めの早口言葉がまた最強です。下読みの段階から言えてません。
( ´ Д `)<しゃあそうしゃしょうしまそう!さあしょうしゃ・・・
ハラガイタイデス…。