淡い希望…か

ちょっと前の話題ですが…。
以前この日記でも取り上げたマキヒメってお馬さんがいます。デビュー戦を快勝し、そのネーミングから自分も先行きを期待せずにいられない!とか言ってました。が、まぁぶっちゃけ成績も芳しくなく、ここに取り上げるのも忍びない事になっていたのでずっとスルーしてたのですが、この度とうとう「障害」に転向してしまった様なのです。「障害レース」と言えば、海外の一部では人気のある所もありますが、日本では?と言えば、平地(普通のトラックでの競馬)のオマケみたく扱われて、平地でダメだった馬が最後の望みを賭けてチャレンジ!みたいな風潮があるレースだったりします。とは言え、持久力や障害の飛越の上手さ、とかスペシャリストな面も必要だったりもしますし、障害を使った事によって足元がシャキッとして平地でも蘇るお馬さんも居ない事もありません。
翻って、明後日10日からいよいよNUNコンが始まる訳ですよ。何か似ててアレですよね、境遇が。平地で勝負させたってくれーーっ!!ってね。まぁお馬さんと一緒で、いろんな事を肥やしにして一段も二段も上のごっちんになってくると思います。それを期待してジッと待ちますよ、自分は。
とか、勝手にマキヒメとごっちんをダブらせて妄想しか出来ない自分ですが、御存知の様にまたしても現場回避となっております。ですが、当然セットリストやその内容は気になります。ぽわぽわぽわ〜〜〜ん(妄想)
客電落ち。ステージのスクリーンでは3人の紹介VTRに引き続き、ミニドラマが始まる。事件発生、後浦なつみがシツレンジャイに変身!
緑色のスモーク&照明と共にマツシツレンジャイがステージ上にポヨヨヨ〜ンと登場。キメポーズ!
黄色のスモーク&照明と共に黄色い子がステージセット上空からロープでスルスルッと登場。キメポーズ!
赤色のスモーク&照明と共にアベシツレンジャイがステージ袖から走って登場。キメポーズ!
( ´ Д `)(●´ー`)从‘ 。‘ 从<恋・愛・戦・隊!シツレンジャーーッ!!
ジャカジャーーー♪とイントロ。ぽわぽわぽわ〜〜〜ん(終了)
と、まぁこの位のシツレンジャイなオープニングはしてもらえるんじゃないかと思いますが、問題はその後ですよね。どういった構成なのか、全く読めないです。それぞれ一人ずつ持ち回るのか、ほぼ3人が出ずっぱりなのか、あやごま&なちごま&なちあや(聴き慣れない響きだw)とかのコンビプレーがあるのか、とかいろんな疑問はあります。ですが、自分的には「3rdステーションからの選曲はあるのか!?」。これが一番デカいですね。自分の希望としてはもちろん「ソロコンまで封印」な方向なんですよね。今ツアーはコンプを狙う!とか言う予定だったとしても「アルバム曲はソロコンまで封印」であって欲しいです。「糞事務所は空気読まずにやっちゃうよ!」とも言えるし「糞事務所だからそんな大層な事して来ないって!」とも言えます。まぁ「セットリスト自体がどんなものなのか!?」って問題が最初にあるんでしょうけどね。上に書いた様に3人出ずっぱりとかだったら杞憂に終わりそうですしね。お祭りなイキフンなんだろうし、やっぱり3人でのプレイがメインなのかなぁとも思いますけどね。
まぁアレコレ書いてもしょうがないんだけどねぇ…。ただ、ここは出し惜しみして欲しい…ってね。アウェイがいかん!とか、合同コンがいかん!とか、そういうつもりではないけど……あの場所であの雰囲気でみんなで泣きたいじゃない。


またネガっちまったか…。こんな風に書くつもりで書き始めたんじゃなかったんだが…。まぁ行かないなりに楽しみではある、ってこった(笑。