ハロモニ。

放送が始まっていきなり「10人体制になって初の収録(うろおぼえ)」だとか言うテロップを見て、「ん?10人?なの?え?あー、やぐちが抜けて10人?ん?違うか?アレ?どの時点の10人?…えーと、ゴロッキが全部残ってて8人だろ。で、よっすぃ〜で9人。それにチャーミー入れて10人?いや、もう抜けただろ。ん?ああ、それで新メンで10人か…。」等と超考えないと現メンすらわからない上、「10人体制」と聞くと2000年度が浮んでしまったりもしてしまうちう。でした。
…と、まぁそんなこんなで、待望の新コーナー「うろおぼえゼミナ〜る」が始まりました。要は「知っている様で良く考えたら、実は知らない」事を教授達が答えてくれる、と言う何とも微妙なコーナー。とは言うものの、当の教授が「大ボケなっち」に「キレものぼん」、そして我らが「アフォの子ごっちん」と言うんだから期待しない訳にはいかないでそ。ってか、この教授姿のごっちんが素敵でしたねぇ。アフォっぽさの微塵も感じさせない。…いや、逆にあの格好が似合ってるって時点でアフォっぽいのかも知れないけども…。まぁこのビジュアルを見ていられるだけでも幸せだよねぇ。
で、初回であるが故の手探りなイキフンで、それぞれのキレっぷりもイマイチ披露されなかったのはちょっと残念かな。ま、取り合えず質問が良く無かった、と言う事に…(笑。もっと素敵な回答(珍答、もしくはミラクルとも言う)を引き出す、そんな質問があるハズだ。だから、笑わん姫で惜しくも本懐を遂げられなかったツワモノ達よ、今こそその時が来た!応募しる!そして制作側はなんとしてもこのコーナーを毎週放送しれ!