vs.清水(日本平)

さすがに平日、アウェイ、ナイトゲームとそうそう足を運べないスケジュール設定。まぁ無理すりゃ何とでもなるけれど、先々を考えるとあまり無理もしたくない。しかも今週は先日の日曜日、今日、土曜日と中二日で3ゲームを予定しているし、その土曜日のホームゲームも観戦の予定だ。まぁここで無理は出来ないわな。…そう思ってアッサリと回避するとこれなんだよなぁ。
リーグ戦8試合ぶりの勝利!!!でもスタジアムにいたら、氏んでしまっていたかも知れない展開だ。先日の大宮戦と同じ様に、先制するも追加点が奪えずにいると、元同僚外国人やリーグ戦初出場選手が続々と送り込まれてくる。さすがは健太君、ウチの弱点もすっかりアタマに入っている様で、こっちはもう後半ガクブル。…案の定、どの元同僚FWマルキーニョスに同点弾を見事に、それはもう全てのヴェルディサポーターの思惑通り(笑)に喰らってしまう有り様。
ああ、もうダメか…。やっぱりダメなのか。氏にたい…。
そんな風に誰もが考えていた時、最近サテライトの試合や先日の途中出場で素晴らしい高さとキレ、運動量を見せ付けていた僕らのヒーロー町田が投入された。
いける…!?かも!?知れない!?いや!いける!!いくんだ!!
後半ロスタイム寸前、ゴールエリア右でスルーパスを受けた町田が右足を躊躇なく振り抜いた!!
…ってまぁ、ニュース映像で見ただけなんだけど(笑。
とにかく勝ったんだよぉぉぉぉぉぉっ!!!つд`)