ステラ「義経特集」

NHKの番組を中心にテレビ・ラジオの情報をお届けする週刊誌、NHKウィークリー「ステラ」。次週号の特集が、盛り上がりまくっている「義経」、しかもごっちん演ずる「能子」です。

9/11日放送の第36回「源平無常」では、源氏と平家に生き別れになっていた義経滝沢秀明)・能子(よしこ/後藤真希)兄妹が、20年ぶりに再会を果たす。だが「この後は兄のそばに居れ」という義経の申し出を、能子は辞退する。彼女が胸に秘める決意とは? そして兄への思いとは?

・゜・(ノД`)・゜・。 ウワァァンのうこタン!!
個人的に、佐藤継信・忠信兄弟に「ずっとそばに居よ!」と命じたあのシーンすら上回る感動になりそうな悪寒…つд`)

  • 追加更新

と、大河ドラマと言えば、先日2006年の大河ドラマが発表されていたのを思い出しました。「功名が辻」と言うタイトルだそうで、ちょっと「ののたんは奇跡!」っぽいのが素敵な感じですが、もちろんののたんが出演する訳ではなく、戦国武将の妻がどうちゃら、と言うお話の様です。
で、何が言いたいか、っていいますと…あらすじを読んでも、時代背景を眺めても、出演者一覧を見ても、一切見る気は起こらないのが凄い。ごっちんが出演する!って事でアタマっからキッチリ見て楽しもう、と思ってハマった今回の大河ドラマ義経」。ハマった理由には、大河自体のクリッティの高さもあるでしょうが、ストーリーが代わってキャストも代わってしまえば、全く見る気は起きねーのれす。
と、何が言いたいか微妙になってきたけど、まぁそういう事だよ。