東京ダービー・大宮ダブルヘッダー

chiu_5102005-10-22

↑なんか凄いカテゴリの組み合わせですが、まぁ気にしないでいきます。…と言う訳で、東京ダービーの日であり大宮コンの日がやってきました。このGM05Aツアー中、いくつか日程がカブるんだけど、ここだけはハズせないので苦肉の策のダブルヘッダーです。15:00から味の素スタジアムヴェルディvs.FC東京を観戦後、---いや正確には終了を待たずして、の勢いか---大宮へ移動。18:00頃に到着し夜公演参戦と言ったスケジュール。
ダブルヘッダーと言えば、去年春の同じく東京ダービー時、観戦終了後に東府中で視察の為まっつーコン初参戦したのが記憶に新しいですね(笑。このダブルヘッダー、試合内容如何ではとても辛い立ち回りなのですが、仕方ありません。戦うのみです。
そんな訳でしばらくは第1部「東京ダービー(味スタ)編」をお送りします。イエイ。

■[Mobile][verdy][GM05A]味スタ着 14:33
高幡不動乙武君を発見したり、突然の腹痛に見舞われて聖蹟桜ヶ丘で途中下車したりと波乱万丈なスタート。
てか、駅前からスタへ続く道すがら思った。ほとんどの店舗がことごとく「FC東京を応援します!」なんて幟立てやがって!まぁいつもの事だけどぅ…。
■[Mobile][verdy][GM05A]前半終了 15:56
森本少年の今期初ゴールで先制するも、終了間際に年一っぽいミドルを食らい1‐1で折り返し。後半ゴールラッシュで安心して大宮へ向かえる事を切に願う。
■[Mobile][verdy][GM05A]後半終了5分前 16:53
一進一退の攻防が続く中、後ろ髪引かれる思いでスタ脱出。
ごっちん待っててねー!
■[Mobile][verdy][GM05A]シーズン終了? 16:56
と更新したら、1-2で負けたとさ…あうー。
■[Mobile][verdy][GM05A]帰還ちう 23:52
予定より早くスタを出たお陰で18時ちょい過ぎには大宮着いて、チケットも受け取って仲間とも合流、と全く持って順調でしたよ。ええ。
2階17列通路と言う、果てしない天界でロンリープレイ。思う事はまぁ毎度思う事。
…と言ってる内に家に着いてしまった。また後ほど。

んな訳で帰還。取り合えずヴェルディは遠ーーーーくの方に置いておいて…ごちコン大宮話だけー。
昼を見ないで夜だけってのは、逆はあったけど初めての事なのよね。まあその「逆」ってのが、03Aの関東ファイナルで大盛り上がりだった東京厚生夜を見れなかった、ってヤツなんだけどねー。それが悔しくて「大分?宮崎?鹿児島ぁ?行っちゃう?」ってぇのが、ドロ沼に足を踏み入れた原因なんだけどねー。まー、そんな話は関係ないんだけどねー。
まぁそんな感じで昼公演での会場の温度的なモノを探りつつ、昼公演では噂通り℃-uteさんが前座を務めて下さったとか、その辺の話を仕入れて入場した訳ですよ。…愕然としたね。聞かされてはいたけどさ。「出されたモノをおいしくいただく」うん、それはそれで素晴らしい事なんだけどさ。超興味ないんでドカッと椅子に座って瞑想してたけど、あまりの盛り上がりっぷりに心の中では「il||li _| ̄|○ il||li」ってしてたよ。まぁ逆にその適応力と言うか順応力は見上げたモンだよ。で、極めつけが手握だぁっ!?楽曲として℃-uteが演るのは構わんよ。でもさ、ここで、ごちコン会場でやるなよ!ちゅう話でないですか?更にそれで大盛り上がりすんなよ。おまいら、この曲への想い入れそんなモンか、と…。
とまぁそんな風にスカしておいてミラーボールクルクルでスイッチオンです。天界、アツいです。熱い、じゃなくて暑いです。通路ではあるものの、階段が微妙に邪魔でイライラしつつも、周りと明らかに一人だけ空気違っても、踊りまくりました。そうしている内に光の速さでスクランブルですよ。今回は天界だった、と言う事もあってステージ奥の裏側がチョコチョコ見えたりしたんだけど、そのスクランブルの時ですよ、事件が起こったのは!!
もう撤収の準備とかでステージ裏でスタッフさんがウロウロしてたんだけど、曲がサビに突入した瞬間!
スタッフさんマワってる━━━(゜∀゜)━━━!!!!
もうね、それ見て一人で大爆笑ですよ。2コーラス目もラストのサビもしっかり作業の手を休めて、マワってらっしゃる。そんなんアリですか(笑。これから天界へ行く予定のある方は要注目!です。
とかそんな感じぃ。スタッフのマワりが個人的に一番のネタって…。まぁそんな日もあるよね、と。