2006W杯組分け抽選

いよいよ来年のドイツワールドカップに向けて、予選リーグの組分け抽選が行われます。組分けの方法は原則*1に乗っ取り、以下の4つのグループからそれぞれ1つずつ選出され、合計8グループに分けられます。

第1ポット
ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、フランス、イタリア、イングランド、スペイン、メキシコ
第2ポット
エクアドルパラグアイトーゴ、ガーナ、コートジボワールアンゴラチュニジア、オーストラリア
第3ポット
オランダ、チェコウクライナポルトガル、スイス、ポーランドクロアチアスウェーデン
第4ポット
セルビア・モンテネグロ、米国、コスタリカトリニダード・トバゴ、日本、サウジアラビア、韓国、イラン

で、上記の原則に乗っ取って組分け抽選をシミュレートするフラッシュがこれ→http://www.geocities.jp/up_swf/
まぁ八百だなんだ*2、といろいろな話がないではないですが、折角の4年に一度のお祭りなのでここは楽しんで行こうじゃないかと。ってかアンチジーコ(最近は更にアンチ日本代表にもなってるけどw)な自分としては、試合云々よりもこの組分け抽選がとっても楽しみなのさー。
まず、今回はアルゼンチンとイングランドが第1ポッドにシードされちゃったんで、予選から死のグループで疑似戦争がないのが残念ね。で、新興アフリカ勢の躍進でナイジェリアもカメルーン南アフリカもいないのもちょっと残念。まぁそれらを下して出て来た訳だから強さはあるんだろうけどねー。
そんな中、個人的にジーコジャパンと同組になっていただきたいのは「1.イングランド、2.コートジボワール、3.オランダ」って所かな。2の所にはパラグアイでもいいかな。そうしたら死の組確定だ。ネタとしては「1.アルゼンチン、2.チュニジア、3.クロアチア」な、「なんか懐かしいね」風なのもアリ(笑。
と、まあ実の所はどこと当たったって大変だし、どうせ自分は生で観戦する予定なんかないんだけどねー。でもワクワク♪

【速報】w

A ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル
B イングランド パラグアイ トリニダードトバゴ スウェーデン
C アルゼンチン コートジボワール セルビアモンテネグロ オランダ
D メキシコ イラン アンゴラ ポルトガル
E イタリア ガーナ アメリカ チェコ
F ブラジル クロアチア オーストラリア 日本
G フランス スイス 韓国 トーゴ
H スペイン ウクライナ チュニジア サウジアラビア

BかCに入ったら超ワクワクだったのにぃ〜。日本の対戦はオーストラリア、クロアチア、ブラジル、の順番。
ってか、全部キングカズぅが所属したクラブの国ってのが何ともカズすげーーー!!さすが、キングカズっ!この為のシドニーFC入りだったんだなっ!!
で、組分けもそうだけど、グループ内でのポジションのヒキも有利。最後にブラジルにドロー出来たら、決勝トーナメント可能な感じもする。もちろんその前に1勝1分で粘ってればだけど…。
ジーコ、最後の最後でブラジル相手ってのがまた何かの縁だし、やっぱり運を持ってるんだなぁ(-_-)v~~~

*1:原則:地域性を考慮して…1.同じ組に欧州勢は2チームまで。2.同一大陸連盟からの代表は同じ組で重複しない。

*2:開催国や開催地域に有利な様に…とか