第2節・vs.湘南ベルマーレ

chiu_5102006-03-11

サカヲタ日記に特化してきておる次第でございますが…(笑。

■[Mobile][verdy]平塚競技場着 10:49
今期初のアウェイ戦は湘南、平塚競技場。地元から小一時間で着くとはいえ、地方らしく無料駐車場付きで、しかも電車バスより安上がりと言う、なんとも嬉しいアウェイ。でもそこは無料駐車場って事と湘南のホーム開幕戦と言う事で、マッタリ来たのでは埋まってしまう恐れがあった為、13:00キックオフの所を8:00出発と言うテンパり具合。
あぁ、開場しますた。あと2時間だー!
■[Mobile][verdy]画像うp 11:13
山が見えるよ。山が。
■[Mobile][verdy]待機ちう 11:33
上の画像を見ると何となくわかるかも知れないが、今ピッチでは少年サッカーが行われている。キック力がないのにフルピッチを使用している為、エラいコンパクトなサッカーが展開されている。双方のDFラインで25m位w
オモシロス
■[Mobile][verdy]待機ちうPart2 12:51
陽が照って暖かくなってきた…ポカポカして眠い…。あぁボチボチ始まる…。
■[Mobile][verdy]前半終了 14:04
また先制されたーっ!しかも椅子の下に置いた荷物が何故か濡れてるし、狭いのに相撲取りみたいなのが遅れて来て隣に無理矢理入ってきて我が物顔だし…。
うぉぉー!ストレス溜まるぜぇ!
■[Mobile][verdy]試合終了 15:04
危惧してた通り、攻撃のカタチも見えないまま、ブッチギリカウンター食らって0-2あぼーん

もう、まとめる気すらおきないよ…。第1節、ACL初戦と闘い、公式戦3戦目ともなればボチボチとラモスの目指すサッカーも見えてくるんじゃないか、とか思う訳だが、第1節>ACL初戦>今日の第2節と徐々に見えなくなってるのは何故か?
前半から相手は蔚山よろしく基本繋がずに左右の裏のスペースにロングボール作戦がメイン。しかし、キックの精度が蔚山のそれとは違う訳でそれ程脅威は感じなかった様に思う。そうして何となく危ない場面も凌いでいた中、1失点目は速攻で抜け出され(誰だか知らん)、GKがスーパーセーブするもののフリーの相手の前にこぼしてしまいアウト。2失点目は後半、前掛かりになったサイドの裏のスペースにフィードが決まりCBと1対1。空いた中央に一人フォローが走り、そこへ折り返され綺麗に失点。最低限ドローに持ち込みたかった終了間際にこの2点目は効いてしまった。
ウチの攻撃はと言えば、誰が何をしたいのか、するべきなのか、させるのか、見ていて全然わからん。何度かあったチャンスも枠に打てないミドルで終わり、期待された大橋のFKも今日は精度を欠いてしまっては得点の糸口すら掴めなかった。
それにしても、選手が入れ替わってもダメな部分だけはキッチリ継承してしまうのだろうか?ACL初戦や第1節は例えリードされていてもしっかりゲームを闘っていたのに…。
まぁ取り合えず1勝1敗なだけだ。まだまだ、これから…だけど、ちょっと心配…。