練習生

今年はただでさえ、ACLへ向けて大量に選手を獲得しており、在籍選手数は40人を超えようかと言う所なのですが、まだまだ貪欲に磨けば光る原石を探しているヴェルディなのです。そして、そんな中また一人…。

さて、今日の練習で見慣れないアフロの頭がいました(笑)
どうやら新しい練習生の様です。
アルゼンチンから来た練習生です!!

名前は後藤君と言って年齢は23歳。
前所属はアルゼンチンのチームらしいです。
ポルトガルト語もペラペラです。

ポジションとか不明ですが(汗)
なかなか足元が上手いヴェルディ向きの選手でした。

某緑系有名アメブロより抜粋

アルゼンチンからごっちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
まだまだ練習生って事で、この先どうなるか全く持ってわかりませんが、「南米帰りの選手」と言う事で期待は膨らみます。ウチには過去にも南米帰りの練習生から日本代表にまで登り詰めた人が居た様な記憶があったりなかったりしますからね。
で、御存知の方は少ないかと思いますが、今期ヴェルディには同じJ2の仙台から移籍してきた松浦*1と言う選手がおります。ええ、あやごま出来ますた。あと大宮or清水の藤本を獲れば、ごまっとう出来ますえ。
って、そんな余裕ねぇってんだおおおおおおおおっ!!
ごっちん、頑張って、ごっちん。必要以上に、推しちゃう!推しちゃう!!

*1:その才能には都並コーチも太鼓判を押しての移籍なのですが、残念ながら未だ出番はありません。