今月の青封筒

久しぶりに、青封筒ネタだ。やっぞ!ハッ!やっぞ!!
何故か今回から封筒が上開きから横開きタイプ(ちゃんとした名称あるのだろうが、知らん)に変更されている。だから何だ、と言われればそれまでだ。
前回、前々回ともにコンサチケ申込みすらまともに見ていなかったので良く知らなかったのだけど、改めて見たらいつの間にか1公演で4枚まで申込み出来る様になってるのね。そういや、そんな事をチャットで聞いた記憶があるわ。ってか、4枚申し込めるなら客席のブロック幅が小さいホールとかならもれなく(もしくはほぼ)通路席がゲッツ出来るって寸法なんだね。んで、余った埋もれ席はヤフオクに流せ!って事なんだろうね。うんうん、遂に公にヤフオクを推奨しだしたって事だね(笑。
とか言った感じでチケットに関してはまたしてもスルーな感じなので、それ以外を見てみたらスポフィスのDVDとか出るのね。しかもスポフィス完全収録ver.の他にソロDVDも出るとか。そういやぁ、デジカム持ったスタッフが一杯居たよねぇ。そういう事かぁ。んで、このソロDVDが1500円とリーズナブル……リーズナブル?か?…まぁそれは良いとして、とにかくハロプロ的には充分リーズナブルだろう。そんな感じだから「A-14ごっちん」は当然購入したいとしても、それ以外のメンツのモノが見てみたくなってしまうのがミソだね。これは「100円ショップで必要ないのに安いからついあれもこれも買っちゃう」のと同じ作戦だね。気をつけろ!
えがお通販とかバス旅行とかはスルーして、またハロ☆プロパーティ〜!に話は戻って、改めてスケジュールを見た。来週末に開幕って事だけど、まだ行く予定、ってか行くつもりがなく、その翌週の「ほぼ」凱旋公演の市川も「う〜ん…」って感じで「地元・八王子が来月30日かぁ…地元は行くかなぁ…う〜ん」とか思ってたら、それを逃したら都内近郊はもう無いのね。いやぁビックリ。なんとかしなきゃね!
そう言えば、コンサネタで思い出したけど、今週末からソロツアーの始まるまっつーが昨日ラジオで「生バンド(演奏?)がある」とかなんとか言ったとか?フルにカラオケでなく生演奏だったらそれはそれで凄いけど、どうなんだろうか。まぁ1コーナーとして何かやるにしても、新しい試みで良いんじゃないかなぁ。取り合えず、どんな事になるか期待しますえ。