第19節・vs.ザスパ草津(敷島)

chiu_5102006-06-02

■[Mobile][verdy]前略バスの上より 17:43
平日のナイトゲームで、しかもアウェイときたもんだ。関東圏の群馬前橋とは言え、終了後にゆっくりしていると新幹線頼りになってしまうので、懐に優しくない。まぁ桐生とかにマイカーで行った事を考えれば、今回もそうしても良かったのだが、安上がりなバスツアーが開催されたので滑り込みで参加。15:00に立川に集合し、新宿を経由して現在関越自動車道を北上中。
そんな訳で、5月は連敗の月だったので、月が変わった6月は連勝の月にしたいですぇ。また後ほど。
■[Mobile][verdy]会場着 18:39
J基準を満たす為に改修しただけあって綺麗だー。
■[Mobile][verdy]前半終了 20:01
大野の直接FKと齋藤のアタマ、更にカウンターから大野の2点目が炸裂して、前半終了で3-0でリードとかw
今期初の大盛り上がり大会!楽しい!このまま行けたらいいね!
■[Mobile][verdy]試合終了 21:01

後半はモタモタしてどうなるかと思ったら、ロスタイムに一樹のゴールで追加!圧勝!うれしいよー!

ってな訳でぇぇぇっ!!
連勝したどーっ!!
しかもアウェイの地で圧勝&完封とか、どれだけ気持ちイイかって事ですよ。相手に大量に得点を献上して完敗して、この気持ち良さの反対を屈辱感をどれだけ味わったか、って話ですよ。
とは言え、まだまだ安心出来ない部分もある。後半のモタつきっぷりだ。今日のペースであれば、更に得点を重ねても全然おかしくない状態だったのに、前半3点取ってどこか安心してしまったのか、マッタリと…いや、やっぱりモタモタしたサッカーを展開してしまったのだ。自信がないのは良くないが、ちょっとした事で過信してしまうのはもっと良くない。が、さすがにカリオカは気付いている様で終了後のインタビューでもその旨を語っていたので、キッチリ雷を落としたであろう。
嬉しい、嬉しい2連勝。だけど、やっとこ2連勝で4位キープしたまでの話。まだ3位との勝ち点差は開いているのだ。次節、その次と上位との連戦が続く。ここを乗り切れば、再び上位との順位争いに入り込める。今日のゲームは今日のゲーム、とキッチリ切り替えて、まずは水曜日のナイトゲーム「vs.ベガルタ仙台」に臨もう。