第43節・vs.ヴィッセル神戸(国立)

chiu_5102006-09-30

今季の対戦は全てウチの負け、しかも印象の悪い負け方ばかりでの3連敗。今日を落としてしまうと全対戦中唯一の全敗カードになってしまう。…と実はそれだけでなく、ここ2年程神戸には分が悪く、勝った記憶がない。ちゃんと調べていないが、恐らく勝って無いハズだ。更に言えば、前所属がウチだった選手(カズやアツ)にやられる印象ばかりなのだ。昨年の聖誕祭&GM05A開幕(から翌々日の倉敷への繋ぎで行った)翌日の神戸ユニバーでのゲームも、開始1分でアツに決められてしまいジ・エンドだったし、今年も2発程アツに食らった気がする。
とか、まぁとにかく分が悪い上に、アチラさんも上位確定とは言え順位争いがあるので、アツ君あたりがまたもや闘志ムキ出しで来る事でしょう。逆転昇格だ、のそんな事は置いておいても、4連敗して「ハイ、J1へお帰りなさいませ。バイバイ」では同じ2006年降格組としてはやってられないので、何とか一矢報いたい所でありまする。

■[Mobile][verdy]スタメン発表 12:49
【スタメン】GK21高木義成・DF43海本幸治郎・DF4戸川健太・DF2萩村滋則・DF44石川竜也・MF7大橋正博・MF5ゼルイス・MF10マルクス・MF6菅原智・FW20廣山望・FW17シウバ
【サブ】GK1水原大樹・DF14富澤清太郎・MF22喜名哲裕・MF32久場政朋・FW25平本一樹
てな訳で、前節マルクス出停の代役で大活躍だった大橋もそのままスタメンに残りました。期待しましょう。
■[Mobile][verdy]スタ着 13:07
暑くなってキタ━━(゜∀゜)━━!!
うp画像は今日の出し物、よさこいなんちゃら。
■[Mobile][verdy]前半終了 15:00
7分にアッサリ失点した上に、守備も攻撃もグダグダでどうなる事かと思ったら、見事逆転!3-1で折り返した。イケるか!?
■[Mobile][verdy]試合終了 16:22
またしても後半開始そうそうに失点してしまい、どうなる事かと思ったら、何とか踏み止どまり更に2点を返して5-2の圧勝。気持ちイェェェェイ!!

勝利があまりに嬉しくて、普段買いもしない「みたらし団子」とかお土産に買っちゃったりしつつ帰還。
単純に勝ったのも嬉しいし、今季最多得点したのも嬉しいし、その得点者が全員違うってのもまた頼もしくて嬉しい。もう一杯嬉しい。しかも試合前に神戸サポの1部が「緑蟲」なる横断幕を拡げ、警備の注意が入ると今度はそれを踏み付けるとか、もうサポ同士の煽りを通り越したキ○ガイの出現*1もあったり、それを受けたヴェルディサポの武闘派と一触即発になりかけたりとかもあったので、正に「お尻ペンペン!!ぷー!」な気分でも嬉しいのであります。
得点者だけを挙げると、廣山・マルクス・戸川・シウバ・ゼルイスで全得点のどれをとっても、ビューティフル、ファイン、エクセレントなゴールでした。興味のある方は是非とも今夜の日テレ深夜中継を御覧下さいませ。…いやぁ糞日テレを宣伝しちゃうとはね(笑。
と、まぁ勝つには勝ちましたし、屈辱のカード4連敗を避ける事が出来た訳ですが、昇格への希望は相変わらず「ほっそいほっそいな〜」でございます。しかし、状況はともかく、選手も残りを全部勝つと心に決めて戦ってくれているので、迷わずついて行かねばなりません。

*1:今回に限った事ではなく、何故か神戸サポの1部が毎度毎度そうやって汚い煽りをいれてくるんだよね。別にこっちからしたらそんな確執もナンもないんだけどなぁ。