Rockですよ!

セットリストを眺めて、ザッとだが音源を聴いた。


……
………
…………
………………




寝た子を起こすな!(笑。



さてさて…ネタバレしますよ

ハロ☆プロ オンステージ!2007『Rockですよ!』セットリスト:

01.恋愛戦隊シツレンジャー
02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
 MC
03.LEATHER
04.かわいい彼
 MC
05.恋愛レストラン
06.お願い魅惑のターゲット
07.ポジティブ元気!
08.きっと彼氏が出来る方法
 MC
09.涙の太陽
10.うわさのSEXY GUY
 MC バンド紹介
11.香水
12.さよなら「友達にはなりたくないの」
13.秘密
14.赤いフリージア
15.This is 運命
16.抱いてよ!PLEASE GO ON
17.盛り上がるしかないでしょ!
18.原色GAL 派手に行くべ!
 EC
19.遠慮はなしよ!
20.My Babe 君が眠るまで
 MC
21.今にきっと…In My LIFE


バックバンドはドラム、ベース、ギター、キーボードの編成らしいが、もうオープニングの「恋愛戦隊シツレンジャー」から鳥肌が立った。そこからライブらしい繋がりでメロンちゃんの曲へ。…これだよ!コレ。待ち望んでいたモノは!!…なのに何故自分は音源を聴いているのか!?(笑。まぁいい。
前半部はメロンちゃんが飾り、後藤さんへとスイッチしていく。まずは、後藤さんRockナンバーとしてアレと双へきであろう「ポジティブ元気!」が早速投入だ。はたちツアー時にどれだけこれを切望していたか…。( ´ Д `)<歌ってー! 「あーいーはーここーにーあるー♪」で感情の波が押し寄せた。…これだよ!コレ。待ち望んでいたモノは!!…なのに(ry
続けざまに「きっと彼氏が出来る方法」がリズミカルに襲い掛かる。原曲は打ち込みでのモノだが、ここはバンドサウンドでグイグイと攻める。その新鮮さに軽く目頭が熱くなる。…これだよ!コレ。待ち望んで(ry
ショウタイム感覚?の中盤で「涙の太陽」に続いて、「うわさのSEXY GUY」も当然バンドサウンドで送られる。が、この曲に関してはどうだろう。曲自体の持つ雰囲気がRockですよ!と言う流れにそって無い様にも感じる。単純にAyu-Readyで見た既出感もあるのだろうが、それともちょっと違うか。
「さよなら「友達にはなりたくないの」」はピアノアレンジでしっとりと送られる。これもバンド形態ならではである。そして続けて「秘密」。演奏が生ものってのはいいね、やっぱ。見所、聞き所が満載です。いや、見て無いけどさ。これだよ!コレ。待ち(ry
しっとりとした後は終盤戦、一気に畳み込んでくる。6期合宿のイメージが今なお色濃い「赤いフリージア」で、それでも軽く03Sにタイムスリップし、更にカッチョいいベースのランニングリフから「This is 運命」へと雪崩れ込む。猛者達はこの辺でブチ切れてるだろう(笑。…これだよ(ry…自分も切れたいなぁ。
更に休む間を与えずにスーパーキラーチューン「抱いてよ!PLEASE GO ON」で本当に殺しにくる。が、改めてこうして聴いてみるとある意味ビート感はあまり無い曲だったね。激しい曲ではあるんだけどね。…なんて思っている所でドラムがリズムを刻み、( ´ Д `)<ヘーイヘーイどーだ!と「盛り上がるしかないでしょ!」が来たもんだ。前出のポジ元で双へきと語ったもう一方は当然ここへブチ込んでくるわな。恐らく、もう死んでるだろうに死者にムチ打つかの様に「原色GAL 派手に行くべ!」で追い立てる。ってか、演奏者もキツそうだよ、この流れは(笑。ジャン♪ダガドゴン(←ドラム)ジャーーードゴドゴベンベンジャンジャンピロピローーーン…ジャン♪( ´ Д `)<さんきゅー!ってのも、生バンならではだね。…これだよ(ry
何故か音源に19.20.が入って無いのでラストの「今にきっと…In My LIFE」。久しぶりに聴くなぁ。これは元々バンドサウンドっぽいからね。まぁそれでも要所要所で生バンのエッセンスを効かせてます。ってか、演奏しっかりしろよ(笑。まぁそんなのも生バンならでは、か。ラストを引っ張って、引っ張って、引っ張ってーーーってのも、ならでは、だね。…これ(ry


初日公演終了後からヤフオクも高騰を始めたと言う…。まぁそうだろうな。これは見るべきだよ、聴くべきだよ。想い描いた風景がそこにあるんだもの。