第8期(留学生)とか

「ブログ覗いてても舞台やるとか知らんかった」位に、正直ごっちん関連にですら「疎いー。」ってな状況に加えて、「ハロモニ。時間短縮?」だの「Gatas新メンバーオーデション」だのと騒いでいるのですら、( ´_ゝ`)フーンと言った感じになってしまっている状態でも、やっぱりちょっとビックリさせていただきました。

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。
モーニング娘。の第8期(留学生)メンバーといたしまして、中国出身のジュンジュンこと 李 純(Li Chun)と、リンリンこと 銭 琳(Qian Lin)を迎え入れることを決めましたので、ここで報告させていただきます。
昨年第8期オーディションを日本国内で行っているのとほぼ同時期にジュンジュンに関しては、中国は北京にてオーディションを行ったり、友人から紹介のあったリンリンをハロー!プロジェクトのエッグ留学生として、コンサートに出演してもらい実力を見てまいりました。

http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html

これです。まぁ、ぶっちゃけワロタ(笑。アジア戦略ってここまでしてくるのか。しかも、これまで公にされてきたオーディションの歴史もサクッとスルーしての加入ですか。…いや、加入ではなくて「留学生」って扱いなのが微妙やね。
アジア、アジア、って、日本では先細りなのを海外で市場開拓って事なのだろうけれど、どのくらい需要があるのかしらねん。