第19節・vs.愛媛FC(味スタ)

chiu_5102007-06-02

リベンジの1週間3試合と言うハードスケジュールが終わり、逆にこの1週間ぶりのゲームが非常に久しぶりに思える。とにもかくにも3連勝し、勝ち点で昇格圏内に3差と詰め寄り、当然チームも波に乗りつつある。が、昨年からの課題「4連勝」が大きく立ち塞がる。
昨年も幾度か3連勝をした。しかし、それ以上の連勝が続けられずに(まぁそれだけが理由ではなく、勝ち点を無駄に落とした事が問題なのだが…)大きく勝ち点を伸ばせなかった事が昇格を逃した原因であろう。だからこそ、この愛媛戦が重要なのだ。勢いに乗る為に、壁を破る為に、自信を確固たるモノとする為に。
4月は泥沼で終わり、5月に必死で這い上がった。6月、ここで一気呵成に突っ走る。全疾走!

■[Mobile][verdy]スタメン発表 11:46
【スタメン】GK1吉原慎也:DF17土屋征夫:DF2萩村滋則:DF14富澤清太郎:MF3藤田泰成:MF6菅原智:MF7名波浩:MF22服部年宏:MF10ディエゴ:FW20廣山望:FW9フッキ
【サブ】GK26柴崎貴広:MF8永井秀樹:MF11大野敏隆:MF13佐藤悠介:FW16飯尾一慶
良い時はあまり大きくは弄らない。良い事だ。俺の平、来ねー。
■[Mobile][verdy]画像うp 12:15
愛媛サポ頑張ってる。
■[Mobile][verdy]前半終了 13:55
愛媛は8人で2列のブロックでしっかりと守備を固めてはいるが、それでも幾度かチャンスを創り出した。しかし、決定的なシュートを2度程クロスバーに阻まれてしまい、押せ押せながら0-0で折り返した。
■[Mobile][verdy]アウェイスタンド 14:03
なんだか向こうのスタンドが綺麗にホーム感出してると思ったら、オレンジのロイホと紺の京王グループの看板のせいかよ!良く見たら読売新聞の看板もオレンジだ罠。

■[Mobile][verdy]試合終了 15:08
Not his day.ってやつだねぇ…。枠に何本撃っても何本撃っても決まらない。そうこうしてる間に、集中力のスキを突かれポストされてしまい、ヤバいと思ったら、もう決められていた。
またしても、一発に泣いた…。本当の強さはまだまだ、か…。

まぁ、4連勝の壁はここまで厚いのか、と6月は敗戦で始まってしまった。
メンバーも3バックも問題無し。ただただ、ゴールが遠かった。それだけ…なんだけど…。「攻撃のカタチは出来ていた」とか「守りも大きく間違ってはいなかった」とか、果てには「方向性は間違っていないから、このまま進める」とか、もうそういう問題じゃないのよね。『負けちゃイカン』のよ。どんなに内容が良くて、押せ押せでもさ。負けちゃなんにもならんの。
7敗しちゃってる時点で「次に繋がる負け」とかもうあり得ませんから。しかも相手から幾度となくチャンスを貰っておいての負けだからね。3試合でせっかく詰めた差がまた普通に開いちゃったよ、これでさ。今日の負け、だけじゃなくて、ここまでも無駄にしちゃうんだよね。
確かにさ、長いシーズンだからこういう日もあるとは思う。けれど、もうそういう余裕はないのですよ。こういう日を作っちゃイカンのですよ。死ぬ気で、どんなに泥臭くてもいいから、カッコ悪くてもいいから、勝たないと!リベンジシリーズが終わって気が抜けちゃったのかね。
困ったもんだね…。