第23節・vs.コンサドーレ札幌(味スタ)

chiu_5102007-06-24

大一番である。…まぁ、本当は相手が首位だろうと、最下位だろうと、関係なく「勝って」行くしかないのだが、前回の対戦で3-4の打ち合い(…と言うか、ミスり合い、かw)を演じてから、方や首位を快走、方や連敗街道まっしぐらで中位から這い上がるのも精一杯、と勝負以上の何かを背負ってしまった。もうボチボチ、その何かをくれてやってもいいだろう。いや、何か、が何なのかはわからないのだけど。
とにかく、ここまで22節で13失点(1試合平均で0.6失点程)と、堅い堅い札幌。とても崩せなそうにも思うが、逆にその13失点中3点はウチが挙げているのだ。勝機は我にあり!と思いたい。また前節試合がなく、選手の休養も充分…と、これは実は良くも出れば悪くも出る、どちらの可能性も孕んでいるのだが…とにかく、リフレッシュし気持ちを新たに首位札幌に挑めるのは強みではある。しかし、札幌も出場停止明けのレギュラー3人がスタメン復帰してくるだろうから、とても安心は出来ないのも事実。
札幌以外のJ2上位チームの「Stop!札幌!」ってな想いを胸に…いや、正直そんなこたぁどうでもいい。俺等の為に勝って下さいお。
そして今日は大忙し。この味スタでの「東京ヴェルディ1969 vs. コンサドーレ札幌」が終了したら、即、東京ドームへ移動し「読売ジャイアンツ vs. 西武ライオンズ」を観戦予定だからだ。…長い一日になりそうだ。

■[Mobile][verdy]スタメン発表 12:01
【スタメン】GK1吉原慎也:DF17土屋征夫:DF2萩村滋則:DF14富澤清太郎:MF6菅原智:MF13佐藤悠介:MF3藤田泰成:MF22服部年宏:MF10ディエゴ:FW20廣山望:FW9フッキ
【サブ】GK26柴崎貴広:DF4戸川健太:MF8永井秀樹:MF11大野敏隆:FW19船越優蔵
至ってまともなスタメンですが、どうでしょうか?
■[Mobile][verdy]画像うp 12:58
いつもと違う角度から。↑
■[Mobile][verdy]画像うpその2 13:00
ヴェルディ側。

■[Mobile][verdy]前半終了 13:56
ガップリ、と言うよりも、札幌がガッチリ守っている展開。決定的なチャンスを決められずに0-0で折り返した。
向こうの狙いはセットプレイだけな感じか。
■[Mobile][verdy]試合終了 15:03
あまりにも相手の狙い通り、セットプレイから曽田のアタマでヤラレてしまった。勝ち点1すら獲られなかった。道は遠い。
さぁ、ドーム!ドーム!
■[Mobile][verdy]東京ドーム着 16:25
何年ぶりかのドーム。

■[Mobile][verdy]こっちも試合終了 21:22
1-4で向かえた9回裏、阿部のホームランと二岡のタイムリーで1点差に食い下がるも、反撃はそこまで。3-4での敗戦となった。

まぁ、そんな訳で、2戦2敗ですよ。サッカーの方は、もう何も言う事はありまへん。ホームゲームで好き勝手に、狙い通りにヤラレちゃうお馬鹿なチームです。野球は、序盤中盤はしまった投手戦で、最後にドラマが待っていた、と言う見応えのあるゲームでした。あと、ビールの売り子のお姉ちゃんが目の保養でした。
オワリ。