ゴールデンタイム

かつてモーニング娘。冠番組を持った同じ局、同じ時間帯に10年の時を超えて新番組が登場した。
AKB48のなるほど!ハイスクール。
10年。今や5年ひと昔とも言われる時代で10年ぶりに女性アイドルグループの冠番組。何だかいろいろと感慨深い。
あの頃と違ってナイター中継の隙間を必死にすり抜けつつ放送する事もないだろうから、放送スケジュールも立て易いんだろうなぁとか思ったり。…とは言え、メンバーの過密スケジュールの中での収録はあの頃と変わらないか。スッタフさんが大変だ。
んでザっと見たけど、内容的にはAKBでやる意味はない程度の番組だったな。「学校では教えてくれない系」だし。…まぁモーたいがどうだったかと言えば、初回以外は…そしてそれ以降はみるみる糞企画に…だったけど。あと、相変わらずTVの世界は「国民的」となったグループに対してチヤホヤしないとならんのだな、と思ったり。大変だな。
まあ何だか早くもテコ入れしないとならん数字っぽいけど。今は「ちゃんとした」バラエティじゃないと数字取れないよね。