ネタが無い

無いものは無い。どうしようも無い。
挙げ句の果てにカキコする前に巡回しちゃったもんだから、余計にネタに詰まっちゃった(w
世間的には「節分」だそうで…。最早正月ですらまともに祝わなくなった自分としては
知ったこっちゃぁないんですが…。
昔は家でも毎年豆まきやってましたねぇ。当然「鬼は外ーっ!福は内ーっ!」って
やるんですけど、その後にイベントがありましてね。
家族一同が一部屋に集合して、親父が豆と一緒にお菓子やら、小銭の入ったおひねり
なんかを投げるんですわ。「鬼は外ーっ!福は内ーっ!」って。
何か間違えてる気もしないでは無いですが、兄弟揃って奪い合いをしてました。
いやぁ遠い思ひ出・・・。
で、語るウンチクも大して無いんでこの辺で(w