続・サヨナラのLOVE SONG

愛と言うフィルターを通して見るのと、盲目的に見るのとは違いますね。
自分はおバカなやつなので、圧倒的に後者に近い見方しか出来ません。
ええ、薄っぺらいです。
何故、突然こんな事を言い出したかと言うと、とある意見を見かけたもので…。
サヨナラのLOVE SONG」CD
確かに客観的に聴いてしまうと、こういったタイプのバラードに必要な感情の表現が
あまり出来ていない様に思います。特にミュージカルでのあの号泣ver.を耳にし観た後では
別物と言っても良い位かも知れません。淡々とメロディを追いかけちゃってるんですね。
自分にはミュージカルでの印象が強過ぎて気づけませんでした、ハイ…。
それをフィルターだと思っていたんですが、既に盲目的だったのですね。
でも考えてみると、PVのメイキングを見る限りではごっちんのコメント部分から
PVの収録自体が1月頃と思われます。今年の目標、とか言ってますからね。
と、すると音の収録はもっと前なのかも知れません。(全て推測ですけど)
更には曲を歌い込む時間も大して与えられないのでは?と言う事もあるでしょう。
せめてミュージカル終了後に収録されていれば、もうちょっと違ったものに
なっていたかも知れない、と言う意見もある事でしょうし、そう思います。
「だから仕方ないんだゆー!春コンで一回りも二回りも成長したごっちんみるもん!
フンフンフ〜ンダッ!」と盲目的に言い放ちたい所ですけれども
世の中の大多数はミュージカルなんぞ観て無い訳で、そういう人は単純に
ラジオやらテレビで流れてくる音源を評価しちまうんですよね。
辛いですね。本当の姿を万人に知らせられないって言うのは。勿体無いです。
ヲタにとっては、バラードキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!と
万々歳な作品かも知れませんが、そういう意味で辛辣に書けば「ダメ」だと思います。
これからごっちんが言う様に「壁、突き破ってドンドン、上へ!上へ!」を
目指す為にも改善される事を切に願います。


ってか、ダメこういうマジメな話。自分のスタイルじゃないや(爆
勢いで書いちゃったけどさ。