メジャー流

なんだかちょっとばかり昨日のカキコに反応をいただいておりますので更に(w
今ナイター見てて思ったんですけど、こないだメジャー開幕戦を東京ドームでやりましたよね。
その時って観客は日本人が大半だったと思われますけど、今日のナイターとは
全然雰囲気違いませんか?そう、応援の声や騒々しさ。
メジャーはメリハリつけて要所要所で盛り上がるけど、プレーが始まればみんなプレーに
集中して静まり返るんですよね。それに引きかえ、日本の野球…。
高校野球もそうですけど、ラッパやら太鼓で呑めや歌えの大騒ぎ状態ですよね。
まぁ、文化の違いと言えばそれまでなんでしょうけども、自分はメジャータイプが好きです。
サカーサポやってるやつが言っても説得力なさそうですけどね(w
サカーはまたちょっと違うもんだと思ってますから、ハイ。
…って、言ってるのもどうかな、うーむ。
ま、観客なのか、応援団なのか、サポーターなのか、その辺なのか!?
リサイタルなのか、コンサートなのか、ライブなのか、その辺なのか!?
それぞれがどんな定義でどんな解釈なのかわからんけども…(-_-)v~~~
どっちにしろ、線引きが非常に難しい。ハロプロでのコンサの状態がウザいと感じる人もいれば
他のコンサでコブシを突き上げるだけで楽しいのか?って思う人もいる。
同じハロプロ系コンサ内であっても、個々の許容範囲は違うのは当たり前だし。
自分がPPPHウザっ!って言っても、「何言ってる!PPPH打ちまくってこそ!だろ!」って人が
いるかも知れんしね。お祭り騒ぎ的に楽しんでる人はそういう傾向は更に強いのかもですね。
でもどうにかして変えて行きたいし…。何とかして、やらない空気ってのを作っていくしか
手はないのでしょうね。秋コン初日で「くちづけ」でやっていたPPPHが回をこなす毎に
徐々に薄くなり遂には消えた様にね。マジヲタが頑張るしかないッス(w