2004/05/22-23 東京厚生年金会館

良くも悪くも東京公演でしたってのが、簡単なレポなんですが(w
それだけじゃダメですか?…そうですか。む〜ん。では、気を取り直して、と。
あ、詳しいMC内容とか萌えポインツとかそういうのは書いて無いと思うんで
そういうのをお求めの方はいつものあそこへ行くといいです。


・22日昼
キッチリと時間に余裕を持って起床して、ネットチェック&出陣カキコして、いざ出陣!と思ったら
時間掛け過ぎて、微妙に余裕が無くなってアセアセ。
新宿駅に着いたのが開演30分前。いつもならちょうど入場してる頃だ。が、ここで走ってしまったら
体力が…、なので颯爽と早歩きで会場に向かう。そのままストレートで入場し席に辿り着くと15分前。
2階7列から天界を見上げるといそいそと変身するアルゼンチンを発見。一安心。
で、今回初めてごっちんスナイパーの脱出劇を見下ろす事が出来ました。2階もまた良し。
内容あんまり、ってか全然覚えて無い事に今気付いたり(w
そうそう、ファイヤー!効果用の機材が2種類になってるなぁ、と思って見ていたら
以前の油田ファイヤーver.が復活して、ターボライターver.と合わせて2パターンのファイヤー!
になってました。んな感じで22昼は天界で踊って終了。
・22日夜
今回のTOKYO2Daysでの自分的メインディッシュ。1階6列上手花道付近。山田君(*^ー゜)b グッジョブ!!
ここでの大きな出来事はもうみなさん御存じ、あのパフォーマンスですよ。
取り調べ室の照明あたった瞬間にツアータオルを首にかけたごっちんが浮かび上がったんす。
このタオルが何を意味するか、そうキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!ですよ。
( あっちゅ)<今日はここで何してたんだ?
( ´ Д `)<何?って、ライブですよぉ、ね〜っ!
( あっちゅ)<年齢、職業、名前は?
( ´ Д `)<…え〜と、ってか、やっちゃおっかなぁ〜(テヘテヘ
ってな展開で、( ´ Д `)ノ<1等、2等、3等、4等・・・後藤真希で〜す!披露。
DVD収録な翌日にもやらなかったって事はもうこれっきり?なのかも知れませぬ…。
その後、気まぐれの「ウォウウォオウォ〜♪」に命を賭けた。お陰で翌日のMCでドキドキ出来た。
結局ドキドキ出来ただけで自分の命を賭けた手振りは全然関係なかったのだが…。
終了間際にマリーンでバックダンサーの振り真似していたら、ごっちんカブリの真正面に稲葉さん。
フッと目をやったのが間違い(笑)。そこから数秒間爆レスで見つめあいながらのサビ振り。
その前の盛り上がるの時に周辺が稲葉さんにガッつく中、自分は完全スルーで下手花道に
向いてたから、それが彼女に火をつけてしまったのかも知れない(w
( ち д う)<これはこれでええやん
と、言った感じで終了(爆
・23日昼
前日から時間が早いってわかっていたにも関わらず、何故か余裕がない。一本バスを乗り過ごして
この体たらく。ここはTOKYOだゼ!by氷室京介
ま、それでも充分間に合ってマンゴープリンを美味しく戴いた。ええ、ビンボーな舌ですから。
既に30公演目と言うのに、ここでやっとまんぐーす連番。1階19列の埋もれ席ーっ。
ギリで天井が無いのがせめてもの救い。それでもスペースが無い割には楽しめた。
で、前日からのごっちんのハイテンションはまだまだ続き、ここで「え!もう?ここで!?」と
誰もが思ったMCがガンガン出て来る。まだ、まだ、泣かない。ハシャいで乗り越える。
・23日夜
昼を受けて、一体どうなっちゃうんだ!?夜。で始まった夜公演。
天井アタック初体験な1階21列。試しに跳んでみると確実にヒットする。マキシマムジャンプを
したら、頭まで逝っちゃいそうな感じ。危険だ…。ここで怪我はしたくない。そう思い始まった。
ペイゴー、基本振り真似で問題ない。が、悲劇はすぐに起きた。
2曲目、プリゴー。イントロ。GM03A花火バージョンでのジャンプが未だに止められない。
当然今回も…ドゥダダドゥダッダ、ダーンダーンダーンダーン!♪ ゴンッ!
したたかに拳を天井に打ち付けました、ハイ。まぁ、怯む事なく続けましたけどぅ(w
帰還中に食べた豚丼のドンブリが片手で持ち上げられない位には痛かったです…つд`)
後半にはあの最強の生声が聴けたしね。もうそれだけでお腹一杯。
・4公演総括
23日昼あたりからMC中とかに妙な緊張感あって良かったり、笑えたりだったんだけど
それでもヴァカはいなくならないのね。もう既にこの辺の公演ってのは最悪の状況を考えて
参戦してる訳です。でもそれ程までは酷く無かったってのは救いですかね。
って言うか、見る席によっても印象が随分と違うんだろうなぁとも思います。
当たり前の事だけど、前とか後ろとかって意味じゃ無くね。周辺に恵まれるか否か!?
それが大事。空気読めない系や新潟厨なんぞは稲葉さんが良い感じで諌めたり、スルーして
くれるんでハリも無くなり消滅していってくれるでしょう。(稲葉さん、ナイスです!)
ですが、バラードベシャリー、バラードヲタ芸、ウザい位なズゴック系、このあたりはねぇ
もうどうしようも無いってか、氏ね。それしか言えんですわ。
神奈川あたり(府中かも)から気になってた、バラード中に何故か聞こえた「カチッ!カチッ!」
って音。あれ、カスタネットだったのね。アフォか。昨日は途中で消えたと思ったら
勇者が注意した様で、グッジョブ!ああ、あとMC中にドキュンが騒いだ所で一人の良識ある人が
「うるせーよ!」だかなんだかって大声を上げて叫んでいましたが、アレも紙一重
気持ちはわかるけどね。どっちにしろ、空気が変わっちゃうから。
騒ぐヤツがいたらその周辺の人が一斉にガンたれてやるの、これが一番。声に出しちゃダメ。
最悪でも、みんなでソイツ(ら)の方を向いて「チッ!」って舌打ち(w
とにかく1vs1とかでなく、みんなで「おまえ空気読め!」ってイキフンを醸し出す事が重要。
ほとんどが実際はヘタレとは言え、中にはタイマン挑んで来るような輩もいないとも限らないんで。
名付けて・・・
「溺れてる人がいたら、無理に独りで助けようとしないで、近くの大人に助けを求めよう!」作戦。
なんだ、この総括(w